Team CRC Japan2013レポート(11)




トシキ君から今年4本目のレポートが届きました


Team CRC japanのトシキです。

今回はKスタジアム中村模型さんで行われたCRC/YOKOMOカップのレポートです。お集まりになった皆さんお疲れ様でした。たくさんのご参加ありがとうございました

レースは1/12ストックとモデファイの2クラス開催です。予選2回、決勝1回の8分間の周回レースです。参加メンバーはチームヨコモさんからはスーパーメカニック北川さん、永島選手。そしてチームCRCからはオーナー矢野さん、大先輩で頼りになるヤッキーさん、ハヤ
ト選手と自分です

インドアオンロードコースはCRCカーペットに張り替えられホームコースのクレストより全長があります。路面もフラットで非常に良いです。
前日の練習でタイヤ、ボディーのテストをしました。タイヤはG35の方がタイムがいいのですが後半少しグリップが切れかかります。Q30はG35よりグリップは弱いですが後半まで安定して走れます。明日は路面も上がると思い、G35に決めました

ボディーはAMRとブラックマーケットをテストしました。AMRの方がグリップ力があり、後半までもちました。ブラックマーケットはもっと路面が上がった時に使えそうです。この日は閉店までみんなで練習しました。

予選一回目
練習でよかったセットで挑みます。自分のヒートはハヤト選手、北川さん、前回優勝者の地元 海平選手です。前のヒートの永島選手が絶好調で前日の練習で出したことのないタイムでゴール
自分もなかなかいい感じでしたが後半バッテリーが垂れてきて8秒差でした。ヒートトップですが総合2位。

前ホワイト、後ピンクカラーがトシキ選手ドライブのCRC Xti(蛍光レッドはチームメートハヤト選手のCRC Xti)

予選二回目
路面が上がってそうなのでタイヤ系を前後0.3mm小さくしました。スタートするとさっきよりも動きがいいのですがなぜか1周目カウントされて
いなくて1周余分に走りました。3秒くらいタイムアップしましたが、最終的に2位のままです。

前ホワイト、後ピンクカラーがトシキ選手ドライブのCRC Xti(蛍光レッドはチームメートハヤト選手のCRC Xti)

決勝
各部をチェックしセットは変えずに挑みます。スタートはきれいに決まり、車の動きも良く前の車について行きます。
何周か後に前の車がミスしトップに立ちました。後ろの車もミスし単独になり楽な展開になり、そこからはあまりペースを上げ
ずにバッテリーのことを考えながら走りそのままトップゴールできました

前ホワイト、後ピンクカラーがトシキ選手ドライブのCRC Xti(蛍光レッドはチームメートハヤト選手のCRC Xti)

 

今回のセット
マシン:CRCジェネレーションXti オルターエゴ
ボディ:AMR12
タイヤ:フロント=PM3 G35° 42.3mm(HR38 Flex
:リア= PM3 G35° 42.8mm(HR38 Flex
グリップ剤:F=TC2 プラス 反応時間:2分 1/3
:R=TC2 プラス 反応時間:30分 全塗り

<フロント>
Fスプリング:CRC0.50
リバウンド:約0.2mm
キャンバー:約-1.0°
キャスター:約8°
トー角:0°
キャスターブロック:10°
アーム:ショート

<リア>
サイドスプリング:オレンジ(締込みはシャーシに触れた状態)
ピッチング:CRC ENCOREショック
ダンパー長:リバウンド1.0mm
スプリング:CRCパープル
オイル:アソシ35
サイドチューブ:15000
ディフューザー装備

<メカ>
アンプ:ブラックダイヤモンド センター乗せ
モード:3
サーボ:kimihiko-yanoプロト 平積
送信機:KO EX1
受信機:KR-411FH
バッテリー:レブテック(REV2018)
コネクタ:QTEQパワーバナナコネクター(4mm) 専用プーラー使用
ブースター:ライエ
モータ:トリニティー D3.5 3.0T
進角:-15

スパー:PRS90T ピニオン:PRS21T
車高:フロント=3.5mm 中央=3.5mm リア=3.5mm
バッテリーポジション:後ろ

今回も送迎してくれた中村模型社長さん、野中さんありがとうございました。小学生時代にお世話になった田淵さんが今回も応援にきてくれて嬉しかったです、本当にありがとうございます

これからも皆さん応援よろしくお願いします

以上です


2013年度のレポートを見る
2012年度のレポートを見る
2011年度のレポートを見る
2010年度のレポートを見る
2009年度のレポートを見る
2008年度のレポートを見る
2007年度のレポートを見る
2006年度のレポートを見る
2005年度のレポートを見る