Team CRC Japan2013レポート(17)




ハヤト君から今年4本目のレポートが届きました


Team CRC japanハヤトです。

今回は、7月28日 クレストスピードウェイで開催された12EPR関東GPラウンド3のレポートです。

clip_image002

12EPR全日本選手権が終わったばかりなので、参加人数は21名とちょっと少なめです。

それでも、熱いバトルが繰り広げられました。

マシンは全日本選手権のままですが、これが非常に良く走ってくれて、TQをゲットすることが

出来ました^o^ 2番手は1秒差でトシキ君です。

<予選 上位8選手 (Aメイン確定選手)>

TQ ハヤト CRC Xti

2位 トシキ君 CRC Xti

3位 山本さん アソシR5

4位 矢内さん TeamLaje

5位 堀さん 切磋琢磨

6位 長谷川さん TOP REBEL12

7位 岸田さん CRC Xti

8位 山口さん プラズマ

<決勝>

決勝は、全ヒート2ラウンド制で、2ラウンド中のBestポイントで順位を決定します。

・決勝第1ラウンド

スタートを綺麗にきり、オープニングLAPはTOPで戻ってきますが、トシキ君が真後ろでプレッシャーをかけてきます。トシキ君とのバトルは、1秒以内の差で後半まで続きますが、残り1分になった時、トシキ君のペースが若干落ちたので、なんとかTOPゴールできました。 2番手はトシキ君、3番手は安定の走りで山本選手となりました。

・決勝第2ラウンド

スタート直後、2番手のトシキ君がミスし、その隙をついて山本選手が2番手に浮上、僕のマシンは決勝

2ラウンド目も非常に良く走っているので、2番手との差を保ちながら走行します。

2分30秒経過した時点で2番手との差が3秒くらい、このままイケルっと思った瞬間(若干緊張がとれた!?)

ストレートで壁にヒット! ホイルが変形してしまい痛恨のリタイヤです。

その後も、山本選手がTOPを一度も譲る鶴ことなく2ラウンド目をTOPゴール、2番手はCRCをドライブする

岸田さん(堀さんとのバトルは盛り上がりました)、3番手は後半猛チャージしたトシキ君となりました。

 

<決勝結果 ポイント>

優勝 ハヤト CRC Xti 10ポイント (54周8分4秒)

2位 山本さん アソシR5 10ポイント (53周8分8秒)

3位 トシキ君 CRC Xti 9ポイント (54周8分8秒)

4位 岸田さん CRC Xti 9ポイント (51周8分0秒)

5位 矢内さん TeamLaje 8ポイント

6位 堀さん 切磋琢磨 7ポイント

7位 長谷川さん TOP REBEL12 5ポイント

8位 山口さん プラズマ 4ポイント

* 同ポイントの場合、タイムで順位を決定!!

clip_image004

<ストッククラス>

そして関東GPで同時開催されたストッククラスでも、CRCをドライブする金子選手が見事初優勝です。

clip_image006

優勝 金子くん CRC Xi + Plutonium21.5T V2 (指数 72、進角+1)

2位 矢内さん TeamLaje + Plutonium21.5T V2

3位 塩原くん CRC Xti + Gスタイル21.5T

ストッククラス優勝の金子くん CRC Xi (タイヤは前後 Gコンパウンド35)

clip_image008

<関東選手権 ハヤト CRC Xtiの紹介>

clip_image010clip_image012

シャーシ:CRC Gen-Xti Altered ego仕様
ボディ: ブラックマーケット
タイヤ:フロント=YOKOMO Wピンク(硬度33) 42.0mm(CRC大径 Flex
:リア=Gコンパウンド35 41.8mm(CRC大径 Flex
グリップ剤:F=TC-2 PLUS 1/3 反応時間:5分 :R=TC-2 PLUS 反応時間:50分
車高:フロント=3.5mm 中央=3.5mm リア=3.5mm
バッテリーポジション:前

ロアブレス、サイドブレスは、TeanCRCjapanオリジナル

<フロント>
Fスプリング:CRC 0.45
キャンバー右1.7 左 1.7
キャスター:前0、後3
トー角:トーアウト 0.5
キャスターブロック:10
リバウンド:0.5mm

<リア/センター>
サイドスプリング:CRCブルー
センタースプリング:BMIブルー (アソシ ブルー)
センターオイル:YOKOMO #600
サイドチューブ Shur Lube#3
リバウンド:1mm

<メカ>
アンプ:ブラックダイヤモンド (パンチモード 4)
プロポ:KO EX-1 Ver3
サーボ:KOプロト (ハイレスポンス)

受信機:KOプロト
バッテリー:CRC 7000mAh (容量&パンチ共に最高でした)
モータ:トリニティー D3 3.5T (進角 マイナス2コマ)
スパー:PRS 94T ピニオン:PRS 24T

以上 簡単ですが関東GPのレポートとさせて頂きます。

次回、関東GPは8月11日 谷田部アリーナです。


2013年度のレポートを見る
2012年度のレポートを見る
2011年度のレポートを見る
2010年度のレポートを見る
2009年度のレポートを見る
2008年度のレポートを見る
2007年度のレポートを見る
2006年度のレポートを見る
2005年度のレポートを見る