Team CRC Japan2013レポート(26)




ハヤト君から今年7本目のレポートが届きました


Team CRC Japanハヤトです。

今回は、12月8日に開催されたHolidayMeeting in CRESTのレースレポートです。

開催カテゴリは、F1 21.5T、F1 25.5T、WGT 21.5Tの3カテゴリーで、僕は全カテゴリーに参戦しました^o^

その中でも人気急上昇中の、WGTクラスのレポートをさせて頂きます。

使用マシンは、勿論 CRC X10SEです。

<予選>

前日の練習から路面グリップが上がりすぎて、ハイサイドで苦しむ選手が多い中、CRC X10SEは抜群に走ってくれます。今回のパワーソースは、PlutoniumV2をCRCユーザーさんに貸し出していたので、TRION M4 14.0mm or Reedy(13.0mm)を使用しました。

どちらも低速なからフラットに加速してくれて凄くよかったです。(服部さん、澤田さん ありがとうございました)

予選ラウンド開始、スタートからグリップ&パワー共に問題なし、あとは1コーナーでのハイサイドに注意しながら走行し、32周5分6秒のコースレコードでTQゲット、2番手は、予選第3ラウンドで32周をマークしたCRC X10SEをドライブする狩野選手、3番手は、CRC X10SEをドライブする今井選手と、CRC X10SEが予選 1,2,3位をゲットです。

TQ ハヤト CRC X10SE + TRION M4 14.0mm or Reedy13.0mm

2位 狩野さん CRC X10SE + PlutoniumV2

3位 今井さん CRC X10SE + TRION M4

4位 平井さん CRC X10LE + PlutoniumV2

5位 矢内さん CRC X10LE + PlutoniumV2

6位 塩原くん CRC X10SE + Gスタイル

7位 蟻川さん BMI + PlutoniumV2

8位 松島さん ON POINT + PlutoniumV2

9位 石井さん 自作シャーシ

10位 〇島さん CRC X10SE + Gスタイル

* Aメイン 10台中 8台がCRC! ありがとうございます。

<決勝>

clip_image002

決勝は2ラウンド制で行われ、Bestポイントで順位を確定します。

第1ラウンドは、スタート直後 2番手 狩野選手が9秒28の最速Lapを出し猛アタックしてきますが、縁石を踏まないようインをしっかりブロックして走行、レース中盤 徐々に2番手の差がついたので、後半は2番手のタイム差を確認しながら走行し、TOPゴールできました。2番手は狩野さん、3番手は矢内さんとなりました。

第2ラウンド、路面グリップが更に上がっています。BestLapは9秒28まで出ましたが、いつハイサイドしてもおかしくない状態です。我慢の走りを続けますが、残り時間3分くらいとなったところでハイサイド! 今井選手がTOPにたちます。そのあとは、今井さん、狩野さん、平井さん、僕の4台よるTOP争いとなりますが、結局狩野さんが第2ラウンドをTOPゴール、2番手に僕、3番手は平井さんとなりました。 2回目TOPゴールの狩野さんが、1回目の僕のTOPゴールタイムを更新しなかったので、なんとか優勝することができました。

*最終リザルト

優勝 ハヤト CRC X10SE 10ポイント

2位 狩野さん CRC X10SE 10ポイント

3位 平井さん CRC X10LE 8ポイント

4位 矢内さん CRC X10LE 8ポイント

5位 今井さん CRC X10SE 6ポイント

6位 塩原さん CRC X10SE 6ポイント

7位 蟻川さん BMI 5ポイント

8位 松島さん ONポイント 3ポイント

9位 石井さん 自作シャーシ 3ポイント

10位 〇島くん CRC X10LE 1ポイント

clip_image004

<HolidayMeeting ハヤト CRC X10SEの紹介>

clip_image006

*写真 左:ハヤト CRC X10SE 右:狩野さん CRC X10SE

シャーシ:CRC X10SE (キット標準 素組み)
ボディ: GIANNA
タイヤ: フロント BSR(ワールドGT)リヤ BSR(ワールドGT)

グリップ剤:F=TC-2 PLUS 1/4 反応時間:1分 :R=TC-2 PLUS 反応時間:20分
車高:フロント=3.8mm 中央=3.8mm リア=3.8mm
バッテリーポジション:後ろ

<フロント>
Fスプリング:CRC 0.45

キャンバー右1.0 左 1.0
キャスター:前0、後3
トー角:トーアウト 0.5
キャスターブロック:10
リバウンド:0.5mm

<リア/センター>
センターショック:CRC純正

サイドスプリング:CRC 0.50 (New)
センタースプリング:CRCカッパー
センターオイル:TEAM POWERS #35
サイドチューブ: Shur Lube#3(グリーン)
リバウンド:0.5mm

<メカ>
アンプ:TEAM POWERS XPS1.2PRO (ノンタイミング)
プロポ:KO EX-1 Ver3
サーボ:Kimihiko-yanoプロト (路面グリップが高いので、今回はトルクの弱いミニサーボを使用)

受信機:KR-413FH (New ハイレスポンス)
バッテリー:TEAM POWERS 3400mAh or TRION 3300mAh
モータ:TRION M4(14.0mm)、 Reedy(13.0mm)
スパー:CRC 86T ピニオン:41T

以上 簡単ですがHolidayMeeting(WGTクラス)のレポートとさせて頂きます。


2013年度のレポートを見る
2012年度のレポートを見る
2011年度のレポートを見る
2010年度のレポートを見る
2009年度のレポートを見る
2008年度のレポートを見る
2007年度のレポートを見る
2006年度のレポートを見る
2005年度のレポートを見る