Team CRC Japan2014レポート(23)




Team CRC Japanのエースドライバーハヤトより今年5本目となるレポートが届きました


TeamCRCjapanハヤトです。

今回は11月9日に九州/中村模型さんで開催されたCRC/YOKOMOカップのレポートです

レースの模様は、既に矢野さんがHPでUPしてくれていますので、今回はマシンセット情報を中心に紹介させて頂きます。

<レース前日 練習走行>
マシンは世界戦で使用した Xti-WCプロトです。タイヤは前後にGX35を装着して練習開始!
非常に良く走る! グリップもいい感じです。この日は、特にセットの変更はせずコースに慣れるため黙々と練習!練習!!です。BestLapは9秒1といい感じになったところで、練習走行終了です。
最終的に、マシンのセットはCRESTのまま(世界戦と同じ)で、全く問題ありませんでした

<レース当日>

・予選
予選2ラウンドが行われました。予選1ラウンド目からマシンは絶好調!(レース中セットの変更は一度しませんでした) 2ラウンド目にBestLapも8秒台を出すことができ予選TQをゲットできました。 2番手はTeamメイトのユウゴ! 3番手もTeamメイトのコウスケとなり、予選ではCRCが1,2,3位となりました

・決勝

スタートからマシンはいい感じ! レース中盤には2番手に7秒程の差ができたので、無理せず走行します。しかし、残り2分のところでリヤのグリップが全く無くなってしまった。(実はグリップ剤の塗り時間が短かった 完全なミス) 走行するのがやっとの状態なので無理せず走行するが、地元の平田選手、コウスケにかわされてしまい3位ゴールです

決勝2ラウンド目、今回のレースは決勝2ラウンドの合計ポイントで順位が確定するため、最低でもTOPゴールしないと優勝できない状況です。 走行前に入念にマシンのチェック&タイヤを管理して決勝に挑みます。レースがスタートして2番手以降を徐々に引き離せたので、タイヤを労わりながら走行を続け、何とかTOPゴールすることが出来ました。

優勝 ハヤト CRC Xti-WC
2位 コウスケ CRC Xti Altered Ego
3位 平田さん YOKOMO R12

<全体>

マシン: CRCプロトタイプ (Xti WC)
BODY:プロトフォーム AMR
タイヤ:フロント=PM 3 GX35 41.5mm(HR38 FLEX) :リア=PM 3 GX35 42.0mm(HR38 FLEX
(予選から決勝まで GX35のみで完璧でした)
グリップ剤:F=スティッキーフィンガーズ(日本仕様) 1/2 25分真空
:R=スティッキーフィンガーズ(日本仕様):60分真空

<フロント>
Fスプリング:チームグレード0.45(リバウンド1.0)
キャンバー:右-2.0  左-2.0
キャスター:フルバック
トー角:トーアウト 1.0
キャスターブロック:10°(樹脂製)
アーム:ショート(ノーマル)
CRC3276 トッププレート使用

<リア>
サイドスプリング:CRC0.5(締込みはシャーシに触れた状態)
ピッチング:ヨコモXショック
スプリング:ヨコモ ブラック(ピッチングのリバウンド1,2mm)
オイル:ヨコモ1000 3穴
サイドチューブ:Shur Lubeグリーングリス Shur Lubeレッドグリスを片方ずつ
サイドリンク:ノーマル 前側を1mm上げ

<メカ>
アンプ:ブラックダイアモンド (モード:パンチ3)

プロポ=KO EX1
サーボ:KO RSX12
受信機:KR413
バッテリー:TRINITY
モータ:TRINITY D4  3.5T(進角30) TEP1151ブルーマグネット使用(=アジアンスペック
スパー:PRS 94T ピニオン:Panaracer23T
車高:フロント=3.3mm 中央=3.4mm リア=3.5mm
バッテリーポジション:前
スクエアデフリング使用

中村模型様、九州地区の12ユーザーの方々 大変お世話になりました。これからも宜しくお願い致します。


過去のレポートへのリンク

2014年 2013年 2012年 2011年 2010年
2009年 2008年 2007年 2006年 2005年