NRCにいってきました




2回目となるCRCカーペットナイフの走行をNRCでおこなってきました。
僕のCRCカーペットナイフV3.2
P1110007.jpg


バンパーになりそうな素材を見つけてきたので早速装着しました。東急ハンズのネジコーナで売っていた「コノエダブル4ショクセット」という製品で非常に堅いプラスティック製。カワダのボディーマウントがぴったりフィットするのがいい感じ。青、オレンジ、黄色、赤が売ってました。
P1110001.jpg
キャスター調整が非常に面倒なアソシ系サスアームですが、2.6mmのビスをアッパーアーム前後から入れることで調整が楽になりました。ロアアームを破損するようなクラッシュでも特に問題ないようです。ガタ取りも楽♪
p1080005.jpeg
ピボッドシートの高さを極限まだ下げられるように、次のように改造しました。カーペットナイフのボールは足の無い球体形状なので、非常に低くピポッドを配置することができました。
p1070007.jpeg
ピポッドボールを下げた場合はそれに合わせてサイドリンクの高さも低くする必要があります。そうしないとピッチング側が突っ張ってしまい、ストロークしなくなります。僕はハイトの低い5.8mmのボールを装着しました。
p1070009.jpeg
ダンパーエンドの微妙なガタが気になったのでスポンジをドーナツ状に加工したものをつけてみました。
P1110003.jpg
こちらは永遠のライバルKAKOさんのカワダM300。今年もこのシャーシで頑張っていく模様。
P1110006.jpg
こちらはYassyさんのコラリー。モロテックさんのオリジナルパーツが装着されていました。いつ見ても独創的なシャーシですね♪
P1110004.jpg
こちらは同じくYassyさんのカーペットナイフ。翌日から出張とのことであまり走行できなかったのが残念でしたね~
P1110005.jpg




3件のコメント

見れば見るほど、欲しくなる美しいマシンですね!YassyさんのCOREモデファイドも気になる…。

ノ-マルの状態でもなかなかはしりましたよ。
VCSのスプリングを赤いのにしたらGOODでした!
はっきりいってお買い得かも。

いや~楽しかった
コースの激変でとうとうコラリーシャーシが大破しました。
CRCはきみひこクリニックを受診して、色々勉強させてもらいました。
次はガッツリとリメイクしたフロント周りでかつかつ曲がっていくぞ!
予定・・・