« | »

2015/12/07

Team CRC Japan2015レポート(28)

1/12界のトリプルスリー・ドライバー ヤッキーさんからチームレポートが届きました


皆さんこんにちは、Team CRC Japanのヤッキーです。今回のレポートは11月28、29日にヤタベアリーナで開催されたAOCでのセットシートです。

後日他のチームメンバーからレポートがあると思いますが私のセットはベストラップより楽に安定して走れる仕様になってますので皆さん参考にしてみて下さい。

私なりに一番動きが良かった予選4ラウンドのセットです

2015 AOC CRC Xti-WC(ヤッキー)

Xti-WCブランクシート

【補足】

○フロントタイヤはオンザレール(瞬間)やってません
○キングピンルーブはベアリングオイル (ピポッドボールはオプションの[CRC32462]
○センターショックピストンに1mm穴追加してます

皆さんにお勧めセットをお教えします

201511012015112

写真のようにバッテリーストッパーを外し、両面テープとOリングでバッテリーを固定する事により、バッテリーポジションが自由に変えられます。

両面テープは毎回貼り直さなくてもいいです。1日そのまま使ってもバッテリーが走行中ずれたりしませんので安心してください。具体的には路面が上がりハイサイドするような時にはバッテリーを「前」にすることにより、動きがマイルドになりハイサイドも抑えられて操縦が楽になります。

逆に曲がりが欲しい時は「後ろ」です。クルマのセットを変えずに動きを微調整したいときに最終手段としてポジションを調整することで自在に変えられます。

これはかなりの武器になりますよ。

以上がセット情報となりますが12月20日に開催されるEPS-J最終ラウンドに出場される皆さんの参考になれば幸いです。

今大会、チームとしては連覇を狙ってました。若手が期待通り頑張ってくれましたが優勝は逃してしまい、各メンバーの実力をもっと発揮できるようなチーム体制を考えていかないとダメだなと感じました。大会中は忙しくユーザーの皆さんとあまりお話しは出来ませんでしたが思ってた以上にCRCを使って頂いてるユーザーさんが多かったのは嬉しいと同時に励みになりました。

これからもTeam CRC Japanを宜しくお願いします。

最後に今回で2回目となるAOC参戦でしたが、とても素晴らしい大会でまた来年も参戦したいなと強く思いました。

主催された方々とスポンサーの皆さんにこの場を借りてお礼申し上げます。

ありがとうございました。


過去のレポートへのリンク

2015年
2014年 2013年 2012年 2011年 2010年
2009年 2008年 2007年 2006年 2005年

トラックバックURL

コメント & トラックバック

コメントはありません

コメントフィード

コメント





XHTML: コメントではこれらのタグが使えます:
<a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>