Team CRC Japan2015レポート(31)




チームのエースドライバー ハヤト選手から地元クレストカップのレポートが届きました


皆さんこんにちは、TeamCRCJapanのハヤトです。
12月6日 群馬県クレストスピードウェイで開催されたクレストCUPについてレポートさせて頂きます。
その前に、11月28日、29日 谷田部アリーナで開催されたAOCの結果と反省を少し
今回も、ツーリングMODと12MODのWエントリーだったため、12MODのセッティング&準備は全てチームメイトのとくぞ~さんにお願いしました。(マシンも とくぞ~のマシンでした(笑))
マシンは、常に完璧な状態にして頂いたのでですが、ツーリングと12EPRの切り替えが上手くいかず、予選ではミスが連発してしまい9番手です。(ギリギリAメインでした)
しかし、マシンはいい感じだったので、決勝前にチームミーティングを行い、タイヤを前後ラバーに変更&ESCセットも燃費ギリギリのところまで上げ、気合を入れ直して決勝に挑みました。
序盤 混乱を抜けて3位に浮上、その後もTeamYOKOMOトト君とチームメイトのコウスケとのTOP争いとなり、レース中盤にはTOPに経ちましたが、途中ミスをしてしまい最終的には2位ゴール!

今回は、ツーリングの方がなかなか思うように走れず、精神的に追い詰められた感じで、集中力も継続出来なったのが敗因だと思います。 今後は、もっと精神面でも強くなれるよう頑張って行きたいと思います。

AOCの私のセッティングについては、メカニックのとくぞ~さんが近日中にレポートをUPしてくれます
ここからが 本題のクレストCUPのレポートです。
今回は、中京&海外からの参加もあり、12MODクラス 22台、 12STOCKクラス 13台のエントリーでした。

image
12MODクラスは、今回からMODクラスに気楽に参戦できるよう、EXPクラスとインターミディークラスの2つに分けて開催されました。 来年以降もインターミディークラスを開催するようなので、皆さんも是非チャンレンジしてください。

<予選>
TeamYOKOMOのトト君とのTOP争いとなりましたが、TOTALタイムで0.3秒差で2位となりました。3番手には 今回絶好調の百戦錬磨をドライブする堀選手です
予選結果 上位8選手(Aメインは 8台走行)
TQ トト君 YOKOMO R12 53周 8分01秒340 Best 8秒87
2位 ハヤト CRC Xti-WC 53周 8分01秒685 Best 8秒87
3位 堀さん 百戦錬磨 52周 8分06秒060 Best 8秒96
4位 山本さん CRC Xti-WC 51周 8分01秒056 Best 8秒95
5位 長谷川さん TOP Rebel12 51周 8分01秒233 Best 9秒05
6位 こうすけ CRC Xti-WC 51周 8分01秒324 Best 9秒02
7位 牧田さん CRC Xti-WC 51周 8分09秒150 Best 9秒20
8位 とよき CRC Wti-WC 50周 8分02秒063 Best 8秒99

Aメイン進出の8台中 5台がCRCとなりました。

<決勝>
燃費が谷田部アリーナと比べるとかなり良いので、決勝前にESCセットを上げてからレースに挑みました。スタートから、マシンの状態は抜群にいい感じです。レース序盤にトト君と接触があり、順位を落としてしまいましたが、その後一つずつ順位を上げ、レース中盤にはTOPに浮上、残りの時間は2番手争いのコウスケとトト君との差を確認しながら走行してTOPゴールできました。

2番手は、トト君の猛チャージを抑え切ったコウスケ、3番手はトト君 そして予選3番手の堀さんは4番手となりました。

image

STOCKクラスでは、CRCをドライブする長野から参戦の有賀選手が優勝、2位もCRCユーザーの赤羽選手、3位もCRCユーザーの地元 新井選手と、CRC Xti-WCが表彰台独占となりました。

image

今回から 新しく追加された 12MODインターミディークラスは、百戦錬磨をドライブする山口選手がTQ+WINとなりました。 こちらのクラスは来年から熱くなりそうです。
(店長が 写真を撮り忘れたので画像はありません・・)

<クレストCUPセッティングシート(決勝)>
<ESC & MOTORセット>
ESC Ver3.9
MID StartRPM 4000
MID StartTIM 10
MID EundTIM 38
TOP 100000 (無効)
MOTOR TRINITY D4 3.5T
ROTOR 12.0mm
進角 エンドベルのメモリで約10

以上 簡単ではありますが今回のレポートは終了とさせて頂きます。

12月12日(土)は、EPS-J最終戦のセット出しのため、チームメイトのコウスケと一緒に谷田部アリーナ行きます。 二人で良いセットを見つけてレポートにUPしますのでご期待ください。


過去のレポートへのリンク

2015年
2014年 2013年 2012年 2011年 2010年
2009年 2008年 2007年 2006年 2005年