Team CRC Japan2016レポート(9)




チームのヤングドライバーの1人トヨキ君よりチームレポートが届きました。クレストスピードウェイでおこなわれたナイトレースの模様です


TEAM CRC JAPANのトヨキです!2月6日に行われたクレストナイトレース第2戦の
レポートをしたいとおもいます!!
今回のレースはお昼から練習を始めてレースに挑みました!全日本選手権がおこなわれる谷田部アリーナのことを考えて今回はアンプ、サーボそして車のセッティングの見直しをしました。まずアンプのセットはこれまでよりピックアップを良くして軽く吹け上がるようにしました!さらにトップスピードも伸びる様にセッティングしました!サーボは、ステアリングの切り出しの反応が弱く全体的に力が足りていない様な感じになっており、高速コーナーもアンダーが出ていたので全体的に力が強くなる様にセットをしました!!
車は、谷田部アリーナのカーペットが柔らかいのでシャーシ、ロアーブレスに瞬間接着剤を 流して剛性を上げて反応を良くしてコーナースピードが速くなる様なセッティングをしてレースに挑みました!!!

12669259_548570378653536_1781765010_o
《予選》
僕は自分のモチベーションを上げるのがすごく下手なので、今回のレースは段々モチベーションを上げる練習にしようと目標を立てみました。しかし、車の調子はよかったのですが、細かいミスの積み重ねで中々タイムがあがずに終わってしまい決勝は5番グリッドからのスタートになってしまいました。次のレースからミスのない様にまとめていきたいと思います。
《決勝》
スタートして最終コーナーで前方が絡んでいたところを抜いて3位までポジションを上げました。その後2位を走っていた車がハイサイドし、リカバリーしたタイミングで抜きにかかりましたがラインを外してしまい、壁に突っかかってしまいました。その後、最後尾から4位までポジションをあげましたが自分のミスでリタイアしてしまいました。
縁石を乗る癖で結果を残せなかったと思うので今後は縁石に乗らない様に意識しながら練習したいと思います!!

12698893_548570361986871_511752380_o

トヨキXti-WC(2月クレストナイトレース)

Xti-WCブランクシート


 

過去のレポートへのリンク

2016年 2015年 2014年 2013年 2012年 2011年
2010年 2009年 2008年 2007年 2006年 2005年