Team CRC Japan2016レポート(36)




鈴木滉祐選手よりAOCのレポートが届きました


Team CRC Japan のコウスケです!!


今回のレポートは谷田部アリーナさんで開催されたAOCのレポートです。今回は本番に向けて水曜日からコース入りし、レースに臨みました!
大会1日目は予選3回、大会2日目に予選1回そして決勝1回というレーススケジュールでした。
<予選>
予選では1回目は2位ゴール。2回目が3位ゴール。3回目が2位ゴール。4回目、RT。という結果でした。
車も人間も調子が良く、TOPゴールできるチャンスが何回もあったものの、TOPゴール出来なかったので、改めて人間力のなさを感じました。予選総合結果では3位でした。
予選1回目~3回目まではマシンのセットは変えずにやっていました。予選4回目ではBODYをAMR→ブラックアートLOLA B10に変えいいイメージでしたが、マシンにトラブルを抱えていてRTとなってしまいました。LOLA B10はこれからのレースで武器になることが多いかなと感じました。ですが、今回のレースでB10で8分間走っていないという事もあり、決勝は予選1回目から3回目まで使っていたAMRで挑みました!


<決勝>
スタートしすぐに4位に後退してしまいましたが、徐々に順位を上げていき最終的には2位でゴールしました。topまで追いつけなかったのは悔しいですが、予選より順位を上げられ良かったです。
今回のレースでは悔しい場面がとても多かったですが、一昨年、去年とAOCでは4位で終わっていて一度も表彰台に上がったことが無かったので、今回は表彰台に上がれて良かったかなと思います。次は表彰台の真ん中に乗れるようにこれからの練習&レース頑張って行きたいと思います


そして今回サポートしてくれた
kimihiko yano net様
CRC様
KO PROPO様
TRINITY様
SQUARE様
AXON様
Early Custom,CREST様
Team Bomber様
ありがとうございました!またアドバイス下さった方、応援して下さった方本当にありがとうございました。良かったらセッティング参考にしてみてください

 


マシン: CRC Xti-WCアルミシャーシ
BODY:ブラックアート LOLA B10 / AMR
タイヤ:フロント=PM 3 GXX35 41.0mm :リア=PM 3 GXX35 41.5mm
グリップ剤:F=スティッキーフィンガーズ日本仕様(:1/3 30秒 )R=スティッキーフィンガーズ日本仕様(:60分真空)
<フロント>
Fスプリング:チームグレード0.45(リバウンド0.2mm)
キャンバー:右-1左-1(HUDY)
キャスター:前1 後2
トー角:トーアウト 0.5
キャスターブロック:5度
アーム:ショート(ノーマル)
AXONコアジョイント&カップグリスをキングピンに使用
<リア>
サイドスプリング:アソシ シルバー
ピッチング:CRC ノーマル
スプリング:CRC グリーン
オイル:AXON 70(ノーマルピストンと外径を約0.2mm小径に削り穴はノーマルのまま使用)
サイドチューブ:#1500
サイドリンク:ノーマル
<メカ>
アンプ:TEAM POWERS Radon Pro V2 1s
プロポ:KO EXⅡ
サーボ:KO RSX12
受信機:KR‐415FHD
バッテリー:TRINITY
モータ:TRINITY 24K 3.5T
スパー:AXON 94T ピニオン:25T
車高:フロント=3.2mm 中央=3.4mm リア=3.3mm
バッテリーポジション:後


過去のレポートへのリンク
2016年 2015年 2014年 2013年 2012年 2011年
2010年 2009年 2008年 2007年 2006年 2005年