Team CRC Japan2017レポート(6)




チームのエースドライバー ハヤト選手からレポートが届きました


皆さんこんにちは、TeamCRCJapanのハヤトです。

今回は 1月31日~2月5日 アメリカ/フロリダで開催されたSnowBirdNational2017のレースレポートです。

自身4度目のチャレンジとなるSnowBird!今回は 12MOD、PRO10、TC MODの3クラスに参戦しました。まずは、TeamCRC & EPS-Jメンバーの合同写真

image

 

<12MODクラス>
予想通りのハイグリップ路面です。 (日本では体験することができません)。日本から用意した前後A30ではグリップが高すぎたため、レースではCRCが用意してくれた 前後CRCピンクでいくことにしました。

チームマネージャー遠藤さん、コウスケ&山Pと相談しながらマシンを仕上がていきTeamCRCjapanドライバは全員アルミシャーシ使用することにしました。

予選1回目、2回目は、マシンは良い感じだったのですが、まさかのバッテリーダウンで終了。予選3回目は、ESC、MOTORを調整してアタックです。 BestLapは大会Bestの8秒0がでていい感じで周回を重ねていきますが、レース後半 縁石に乗りあげて大きく順位をおとします。

4回目、既にAメインは確定しているので全力でアタックです。スタート直後からTeamYOKOMOトト君とのTOP争いとなりますが、またしてもレース中盤に縁石に乗り上げて終了です。 今大会はミスが多かったです。

決勝は、6番手グリットと厳しいポジションからのスタートとなりますが、マシンの調子は絶好調なので
諦めずに挑みます!スタート直後の展開にも恵まれ、レース前半で4位浮上! さらにペースを上げてレース後半残り1分の時点では3番手! しかし、この時点でTOPグループとは4秒ほど差がついていたので、ここは無理せずに周回を重ねて 3位ゴール

優勝はTeamYOKOMOトトくん、2位はXRAYアレックス選手となりました。

image
トトくん おめでとう。

マシンはメチャクチャ良い状態だっただけに、非常費悔しいレースとなりました。マシン画像ですが、今回はプロトパーツをそ装着していたためNGです

 

<PRO10クラス>
今年から追加されたカテゴリです。2セル13.5T (ノンブースト)なので、あまり速くないかな~っと思っていたらメチャクチャ速い(特にコーナースピードが凄い) タイムもホボ12MODと同じです。

予選では、スピードマーチャントのクリス選手とのTOP争いとなりましたが、後半MOTORの熱ダレでタイムを上げられず2位となりました

決勝前には、MOTOR用のFANを2個追加してレースに挑みました。スタート直後から 激しいTOPとなりましたが、何とか競り勝ってレース中盤にはTOPにたちます。残り2分くらいは、MOTORの温度が上がらないように、後続車との距離を確認しながら走行し何とか優勝することができました。

そして、日本から参戦のEPS-Jチャンプ篠宮選手(マシンは勿論CRC)も3位と、非常に嬉しい結果となりました。

image

PRO10マシン シャフト & ハブは 信頼のIRSを使用しました。
imageimage

Wファン仕様 & MOTORは新型のMONSTER 13.5T

imageimage

 

<TC MODクラス>
こちらは、練習走行からマシン状態はかなりいい感じでした。 BestLapも TOPとほぼ同じタイムがでるのですが、細かいミスを減らすことが出来ず予選は2番手でした。

レース直前の練習走行でも、マシンは絶好調だったので、気合いで決勝に挑みました。スタート直後、かなりいい動きです。 ここで更に気合いいれたら、まさかのハイサイド&場外へコースアウト。最後尾から追い上げるも6位でゴールとなりました。とても悔しいレースとなってしまいました。

image

マシン画像です。 シャーシはお気に入りの レッドアルミシャーシ!

image

以上が SnowBirdのレース結果です。SnowBird参戦にあたり、TeamCRC, TRINITY, AXON 様には 現地でも大変お世話になりました。

ありがとうございました。

また、今回のレース参戦にあたり サポートしてくださいったメーカー様には、この場をお借りして

お礼させて頂きます。

・kimihiko-yano.net様

・CRC America様

・CRC Euro様 (BlackArt)

・TRINITY様

・KO PROPO様

・AXON様

・TEAM POWERS様

・KYOSHO様

・オートモデル様

・スクエア様

・EarlyCustom様

以上 簡単ではありますが SnowBirdNational2017のレポートとさせて頂きます。


 

過去のレポートへのリンク
2017年 2016年 2015年 2014年 2013年 2012年 2011年
2010年 2009年 2008年 2007年 2006年 2005年