Team CRC Japan2017レポート(17)




コウスケ選手より5月分のレポートが届きました。社会人1年目の忙しいところ時間を作ってくれてありがとう


皆さんこんにちは!!Team CRC Japan のコウスケです!!

今回のレポートは5月6日にクレストスピードウェイで開催されたナイトレースです。今回のレースでは 現在テスト中であるプロトタイプのアルミシャーシを使用しました。 GW中ということもあったので、参加人数もかなり多くレース前から路面グリップも上がり、ハイサイドする車も目立っていました

18870142_1133740023438925_1142502955_o

レースの方は、練習から車の調子も良かったので1ラウンド目はそのセットで走行しました。練習の時より路面グリップが上がっていましたが、ハイサイドすることも無く完走し2番ゴールでした。 そこから、2回目、3回目と大幅にセットを変えながら挑んでいました。2回目では、セットもかなりよくまだ公式ではハヤトさんとトト君しか入れたことの無い50周に入れることができよかったです。

3回目では、セットを外してしまいよくなかったので壊す前にやめ、リタイヤという結果になってしまいました。予選の最終結果は2番、TQはYOKOMOのトト君でした

18818021_1133739916772269_778412270_o

決勝ではスタート前にメカトラブルになってしまい、なんとかスタートできたものの調子が悪く途中リタイヤとなってしまいました、、、

レースの結果は良くありませんでしたが、路面グリップが高いところでプロト(アルミシャーシ)のテストができ良かったです。近々セットの方を紹介できればなと思います。 来月のクレストスピードウェイさんのナイトレースにもプロト(アルミシャーシ)の車で参戦する予定なので、 そこでも色々試して行きたいと考えています。

今回路面が高くタイヤに悩まされた方も多いと思いますが、CRCチームは定番のGXX35を使用しました。 ボディーはteam BomberさんのLMP-Type ketter。最近ではどこのサーキットに行っても使用しています♪ そしてAXONさんのx10ベアリングがオススメです☆特にフロントに使用すると、路面との接地感が上がり曲がるようになります!

18836189_1133740000105594_533090366_o

まだ使用したこと無い方は是非この機会に使用してみてください。


過去のレポートへのリンク
2017年 2016年 2015年 2014年 2013年 2012年 2011年
2010年 2009年 2008年 2007年 2006年 2005年