Team CRC Japan2017レポート(18)




ハヤト選手より5月のチームレポートが届きました


皆さんこんにちは、TeamCRCJapanのハヤトです。

前回のレポートで、MOTORの設定についてレポートさせて頂いたので、今回はESCの設定についてレポートさせて頂きます

今年も TEAM POWERSさんRADON PRO V2 1sで全日本に参戦します

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最新のESCセットは下記となります(各項目の説明はこちら

G2: Low Volt Cut=Disable(1)
G3: ESC Overheat=125Deg(3)
G4: MOTOR Rotation=Normal(1)
G5: Race Mode=Modify(1)
G6: Dead Band=4%(1)
TH1: Punch Rate A=8
TH2: Punch Rate B=9
TH3: TH SW Point=50%
TH4: TH Slope=Linear(1)
TH5: Reverse Spd=25%(1)
B1: Initial Brake=1%
B2: Drag Brake=8%
B3: Brake Force=75%
B4: Brake Rate A=1
B5: Brake Rate B=1
B6: Switch Point=50%
B7: Brake Curve=Linear(1)
T1: Boost Timing=7deg
T2: BT Trig Lv1=5
T3: BT Trig Rate=10
T4: BT Burst Rate=Linear(1)
T5: Turbo Timing=17deg
T6: TB Activation=Full TH(1)
T7: Turbo Delay=0.05s(2)
T9: TB ON Rate=5
T10: TB OFF Rate=5

MOTOR: TRINITY MONSTER3.5T
Rotor: 12.0mm
進角: +25 (Motolyserで計測)
スパー: AXON 94T
ピニオン: 24

この設定で、クレストさん&カツマサーキットさん&HotLAPさん 共にパワー&燃費は問題ないとおもいますが、ドライビングスタイルおよびMOTORによって、若干変わってくるため、ご参考にして頂けたら幸いです。

また、RADON PRO V2は、熱に非常に強く、上記設定でESCのファン無しでも ヒートプロテクトはかかりません。

但し、外気温等によりESCの熱は変わってきますので、レースの時はファンを取り付けることをお薦めします(ファンは、BODYに干渉しない8mm厚の物がお薦めです。 )

<EPS-J & クレストさんで人気上昇中の ユーロMOD(6.5T&ノンブー)の場合>
ESCは、RADONよりブラックダイヤモンドの方が、相性が良いと思います

・ブラックダイヤモンドの特徴の一つでもある フラットな加速

・ノンブーの場合、RADONよりブラックダイヤモンドの方が 燃費が良い

是非 お試しください。

以上 簡単ではありますが、私のESC最新セットのレポートとさせて頂きます。


 

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