Team CRC Japan2017レポート(22)




コウスケ選手より6月分のレポートが届きました


皆さんこんにちは!!Team CRC Japan のコウスケです!!

今回のレポートは6月10日にクレストスピードウェイで開催されたナイトレースの模様と新しいタイヤAXXコンパウンドの紹介です

今回のレースでもマシンの方は現在テスト中であるプロトタイプを使用しました。 レース前日の9日は会社が休みだったので前日入りして臨みました。前日ではプロトタイプのマシンのカーボンシャーシバージョン、アルミシャーシバージョンをやり比べながらテストしていました。 その日のテストでは、自分にはアルミの方が8分間のトータルタイムが良かったのでレースはアルミシャーシにしました

レースの結果は予選、決勝とも3位でした

19720534_1160683150744612_25833113_o19749820_1160683130744614_1693323509_o

19718832_1160683137411280_377401213_o

 

今回のレースでは、車のセットはあまり変えることなくタイヤをテストしました。ここで最近使用しているタイヤを紹介したいと思います。 最近オススメなのがPM3シリーズの最新AXXコンパウンドです。

このタイヤはコーナーでの嫌なひっかかりが無く、コーナーでの失速感がなくなります。簡単に言うと
GXX系統のタイヤに比べて運転が楽になると思います。(ハイグリップ路面でのハイサイド対策にもなります)
ベストラップを見るとGXXの方が速い場合が多いんですが、8分間のトータルを見るとAXXの方がいい場合が最近は多くあります
ちなみに自分はAXX30度を主に使ってます。 そして次によく使うのが定番のGXXシリーズです。 GXXはグリップが高いため、グリップに安心して走行することができると思います。 今回のナイトレースの日にはGXX30を使用しました
路面にあわせて35を使用する場合もよくあります。 ぜひ皆さんも使用してみてください

最後にNEWボディーカラーを紹介したいと思います。 これからはこのボディーカラーでやっていきますので宜しくお願いします

19814441_1160683720744555_1851227679_o19747705_1160683710744556_938848052_o


 

過去のレポートへのリンク
2017年 2016年 2015年 2014年 2013年 2012年 2011年
2010年 2009年 2008年 2007年 2006年 2005年