プロトラックがLi-po対応に




プロトラックでLi-Poバッテリーが充電できるようテストを重ねています。発売予定は未定ですがもちろんROM交換だけで対応できますので新たに充電器を買い足す必要がありません。乞うご期待
テスト中のユニット
picture
プロトラック・ブランドのバッテリーも試験中
picture




5件のコメント

プロトラックからリチウムイオン電池が?驚きです。4セル並列のカーペットナイフなどにぴったりだといいですね。バッテリーストッパーのようなものがあると、搭載は簡単になり一段と早く普及するかも?
テストがんばってください。期待しております。

プロトラック30ではROM交換によるリポ対応が出来るそうですが、20では対応できないのですか?
20をこちらでバージョンアップしてから現役で使っておりますが、非常に気になります。リポバッテリーも最近手に入れて使っておりまして、対応していただけるなら非常に嬉しいのですが…….いかがでしょう?

こんにちは。ROMの交換で従来器でも充電は可能になる見通しです。ただLi-poバッテリーのように超大容量バッテリーの放電ではヒートシンクの能力不足が指摘されています。もちろん最新のプロトラック30では問題ありませんが、外部ファンを持たない従来器ではメーカーサポート対象外となるとアナウンスされています。詳しくは下記記事をご覧ください。
https://www.kimihiko-yano.net/weblog/cgi-bin/archives/002390.html

20でもLi-poに対応できるのですね。安心しました。現在ORIONのLi-poを2本使用しておりまして、対応充電器は1台だけ所有しております。充電に結構時間が掛かりますので、もう一台充電器が欲しいと思っておりますが、ProTrakが対応してくれるのなら期待して待っておきます。ちなみにいつ頃アップデートされるのか、お聞かせいただければ嬉しいのですが…..

こんにちは
Li-po対応は2月からとメーカーから聞いていましたが今月は無理そうです。プロトラック製のLi-poバッテリーが発売されてからのリリースになるかもしれません。メーカーから新しい情報があれば随時お知らせします。