Team CRC Japan2019レポート(6)




今年2本目のレポートがハヤト選手から届きました


TeamCRCJapan 石岡 勇人です。

今年 2発目のレポートは、3月24日にクレストスピードウェイで開催された

EPS-J第2戦のレースレポートです。

lu2588crrnv_tmp_8ca58be78bf36

今回使用したマシンは、”近日発売予定”のアルミシャーシ(ワイド)仕様プロトタイプです。只今、ヤッキーさんと色々テストを重ねていますので、楽しみにしてください。勿論、全日本前には発売になると思われます!

今回使用したタイヤは下記の2種類の組み合わせでした。

① リア:コンビネーションソフト

フロント:AXX30

② リア:コンビネーションミディアム

フロント:AXX30

コンビネーションの特性については、3/27にヤッキーさんがUPしたレポートを参考にしてください。どちらの組み合わせも、リアのグリップは抜群で、後半までグリップがきれることはありませんでした。

個人的には、コンビソフトがクレストでは相性が良かったのですが路面状況によっては ミディアムもありだと思います。全日本も、リアはコンビで行く予定ですが、フロントに関しては、AXX30をメインにテストをしてきましたが、今後はH27、H29も谷田部でテストしていきたいと思います

<レース結果>
久しぶりの12レースだったこともあり、予選は2位でした (TQはヨコモの柳澤良安選手)

決勝は、かなり厳しい争いとなりましたが、なんとか優勝出来ました。決勝動画はこちら

lu2588crrnv_tmp_6305ddd93253e26e

優勝 石岡 勇人 CRC CK25Jプロト
2位 柳澤 良安 YOKOMO YRX12
3位 篠宮 猛 CRC CK25J

全日本まで2か月切っているので、GW明けから谷田部アリーナ―さんでガンガンテストして行きます。

また、谷田部アリーナさんでのセット情報については、随時レポートでUPしています。

以上 簡単ではありますが2019年 二本目のレポートとさせて頂きます。


過去のレポートへのリンク
2019年 2018年 2017年 2016年 2015年
2014年 2013年 2012年 2011年 2010年
2009年 2008年 2007年 2006年 2005年