Team CRC Japan2020レポート(4)




ハヤト選手からイギリスでおこなわれた世界選手権のレポートが届きました。一部写真は一緒に参戦した篠宮さんから提供していただいたものです


TeamCRCJapan 石岡 勇人です。

今年1発目のレポートは、報告が遅れてしまいましたが、1月にイギリスで開催された世界選手権の模様をレポートさせて頂きます

会場はショッピングモール内の特設会場で、環境も良く非常に美しいコースでした。国内でも、このような場所でレースが開催出来ればRCがもっと普及すると感じました。

lu8460bhbnt_tmp_1cbda6bf6c6c7c0e

<レース結果>

・コントロール

マシンの状態は 遠藤さん&ヤッキーさんのお陰で、かなりいい感じに仕上がって、

コントロールを2位で終え、予選に挑むことが出来ました。

 

・予選

予選に入ってもマシンの状態は非常によく、予選1回目から全体TOPペースで走行するも、

レース終盤にバックマーク車と接触してしまい、4位ゴール!

そのあとも、何度かTOPペースで走行するラウンドがあったのですが、ESCシャットダウン等もあり、 波に乗ることが出来ず、悔しい予選6番手となりました。

それでも、参戦した世界戦では3大会連続のAメインに入れたので、決勝に向けて気持ちを入れ替えることにしました。

 

・決勝

決勝前の練習走行でも、マシンはかなりいい感じです。BestLapも十分TOP争いできるタイムがでているので 気合で決勝に挑みました。

しかし、決勝当日は、CRCピット全員が体調を崩してしまい、レースでは細かいミスも連発し、 最終結果は8位と、納得いく結果を残すことができませんした。

会場に入ってからは、遠藤さん、ヤッキーさんのお陰で、マシンは非常によくTOPを狙える状態にあっただけでに 非常に悔しい結果となってしまいました。

また、次回チャンスがあればチャレンジしたいと思います。

 

 

<マシンセット>

lu8460bhbnt_tmp_7166c9ad7be1770

世界戦でのセッティングについては、ヤッキーさんの世界戦レポートをご確認頂けたら幸いです。

以上、 簡単ではありますが世界戦参戦レポートとさせて頂きます。

最後に、世界戦参戦にあたりサポートしてくださった皆様にこの場をおかりしてお礼させて頂きます。

・Kimihiko-yano.net様 遠征費+食事等々 & マシン一式

・CRC様 世界戦会場でのサポート

・AXON様 スパー&ピニオン&ケミカル関連

・KO PROPO様 送受信機&サーボ

・RUSH様 世界戦用電池&世界戦に向けて専用サーキット等々 沢山

・HobbyWing様 ESC & 現地でのサポート

今回のレースでは 公認の関係からESC&MOTORはHWを使用しました。

・HobbyWing澤田様


過去のレポートへのリンク
2020年 2019年 2018年 2017年 2016年
2015年 2014年 2013年 2012年 2011年
2010年 2009年 2008年 2007年 2006年
2005年