プロトラック製品を取り扱うことになりました




オンラインショップS!でプロトラック社の製品を取り扱うことになりました。
本日より8月発売予定の新型プロトラックの予約受付を開始します。
新型プロトラックの主な特長
o 30A放電に対応
o スタンド付きの新型ケース
o 強化された冷却ファン
o 従来の周辺機器を引き続きサポート
写真はこちらで試験中のプロトタイプです(製品はヒートシンク部がカバーで覆われる
予定です)
P6100001.jpg
P6100002.jpg
新型30Aバージョン予価: 55000~60000円(関税、為替によってかわります)
           (日本語説明書、ROMアップグレードサービス付き)
**プロトラック社のご厚意で初回分はこの価格で提供できます**
購入希望の方は下記メールアドレスにご連絡お願いします。
o お名前
o 住所・電話番号
o 購入希望数
【予約受付先(キャンセル可能です。値段が値段なのでじっくり考えてください!)】
sales@kimihiko-yano.net


私自身プロトラックの多機能さに惚れ込み、個人的に日本語マニュアル執筆や
パソコンとの連携ソフトウェアの開発などをおこなってきました。これらはプロトラック社
にも高く評価され(たと思います)、今では新機能の試験を任されるまでになりました。
そんなやりとりの中から日本でもっとプロトラックユーザを増やしたいというプロトラック社
のお手伝いをすることになりました。
オンラインショップS!では次のようなサービスを順次提供していく予定です。
o 最新ROMの販売
o 本体のアップグレードサービス(30A化、新型ケース化、ブルーバックライト化)
o 最新機能を解説したマニュアルの配布(随時アップデートしていく予定)
o パソコンとプロトラックを連携する無料ツールの開発・公開
o 純正周辺機器の販売
o オリジナルパーツの販売




24件のコメント

・30A版でバージョンアップされたROMは20A(旧バージョ ン)は今後バージョンアップ対象とされるのでしょうか?
・バージョンアップ用のROMは販売されるのでしょうか?

こんにちは。
>・30A版でバージョンアップされたROMは
> 20A(旧バージョン)は今後バージョン
> アップ対象とされるのでしょうか?
現在の仕様ではROMは20A/30A共通です。今後リリース
される予定のROMも20A筐体で使えるはずです。
オンラインショップS!では30A筐体だけ販売していく
予定です。
>・バージョンアップ用のROMは販売されるの
>でしょうか?
はい。もちろんです。現在お使いのROMと交換する形をとり
安価に提供できれば・・と思っています。
ただ、ROMはアップデートの頻度が非常に高いのでこちらで
テストをして満足できるものだけを提供しようと思ってい
ます。

プロトラックの新バージョン(30A)の添付品は何が付くのでしょうか?オプション品とは何があるのでしょうか?購入を考えていますので教えてください。よろしくお願いします。

30Aプロトラックに付属するのは
●本体
●リモート・リード(各セルの電圧を測定するのに使います)
●説明書類(英語版・日本語版)
●収納バック
です。販売価格は62500円(送料別)です。ROMアップグレード1回分無料でサービスします(5200円相当)
オプション品は
●ICS(プロトラックと連動可能な単セル放電器)
●Temp Detect Module(温度検出モジュール)
●Motor Run-in(モータを回転させる場合に必要)
です。価格は上から6800/5800/5800円です。
詳しい内容をメールでお送りいたしましたのでご覧ください。

オプションのみの購入は可能ですか?パソコンに繋ぐケーブルというのは有りますか?

初めまして、高芝と申します。
HP参考にさせて頂いています(只残念ながら1/12は走らせていませんので・・・)
早速ですが、PRO-TRAK 1台、又データロガー及Electric Expanderも注文手配の程お願いいたしたく思います。
宜しくお願い致します。(データーロガー、前々から興味が有ったのですが、内永氏の現物を見ましてこれは行ける!と思いまして・・・)

高芝さん、こんにちは。
注文のやり方をメールでお送りしました。ご覧ください。

お聞きしたいのですが、ディアブロでもバージョンアップは可能ですか?
あとPCと充電器を繋ぐ配線もほしいのですがディアブロでも使えるのでしょうか?
それとここにあるpcとプロトラックを繋いで動かすソフトもディアブロでも使えますか?

10.64の説明書は、ございませんか??ハードパルス充電とは、どのようなものでしょうか??

すいません。10.67でした。よろしくおねがいします。

返信遅れてすいません。
ディアブロとはゼノン社が発売するユニットですね。
こちらではディアブロを取り扱っていないので詳細は
よくわかりません。まずはゼノン社に問い合わせして
みてはいかがでしょうか。Pro Trak Monitorプログラム
はVer10.57に対応しています。各社からいろいろな
バージョンが乱発リリースされていますが、こちらで
試験して問題ないバージョンにだけ対応させて行く予定です。
ちなみに現在のPro Trak MonitorはVer10.57以上では
動作しないようになっています。
Ver10.64はこちらでリリースしていないバージョンなので
説明書はありません。Ver10.64~10.67は不具合が多い
のでこちらでは販売する予定はありません。ハードパルスは
一秒毎に17ms発生するポジティブパルスで充電をおこなう
方法です。

Pro-Trakからリリースされるバージョンはすべてこちらで
試験しています。Ver10.57がリリースされてから約3ヶ月
かけて最新バージョンを開発・試験しています。Ver10.67
などはその過程でできたテストバージョンです。もうすでに
これ以上新しいバージョンを試験中です。
こちらのショップから発売するバージョンを選んでいただけ
れば間違いないと思います。
もちろん私のところから発売するバージョンに関しては
説明書も毎回アップデートしていきます。

質問答えていただきありがとうございます。早速ゼノンに問い合わせてみたのですが、バージョンアップに3ヶ月以上かかり、あと自分がほしい機能(3ステージ)も付ける予定は無く、pcリンクも発売予定はないそうです。
ちなみに自分のディアブロにはプロトラックver,10.12と出るのですがそれでもバージョンアップはできないでしょうか?
スリーステージが付けば最新バージョンでは無くてもいいです。よろしくお願いします。

Ver10.12でもアップグレードは可能です。詳しくは下記URLをご覧ください。
https://www.kimihiko-yano.net/RadioCon/12Scale/Rom_replace.htm
↑一部改造が必要な基盤があります。改造に自信が無い場合は私のほうでアップグレードすることもできます。詳しくはメールでお問い合わせください。
PCリンク(ケーブル)は自分で組み立てるタイプを後日発売予定です。

なお、納期ですがこちらでアップグレードをおこなった場合1~2日です。

質問なんですが?フェースプレートタイプAto 温度検出モジュールを購入すると送料込みいくら位になりますか?入荷時期 振込先等 ご連絡いただけませんか?

2回目以降の分は初回分を処理したあとにアナウンスする予定です。価格・入荷時期はそのとき発表します。

サンヨー3600を充電する時の、お勧め充電法がありましたら、教えてください。

私は3600バッテリーを持っていないのでよくわかりません。
フォーラムなどで質問してみると回答があるかもしれません。よろしくお願いします

はじめまして、宜しくお願いします。当方、Ver9.01のプロトラックの充電器を使用していますが、バージョンアップは可能でしょうか、もし可能であれば、金額、取引方法などを教えて下さい。お願いします。

はじめまして。
プロトラックのICSにつの質問です。
単セル放電は最後のセルが終了するまでカットされないと聞きました。、これでは単セル放電の意味がないと思うのですが・・・・?
私の勘違いでしたらお許し下さい。

はい。ICSの動作仕様はご指摘のとおりです。ICSが発売された頃は0.9Vで放電を停止するというよりも0V近辺まで放電する方法が主流だったようでこのような仕様になっているようです。
逆に最近の0Vまで放電しない傾向には対応しきれませんのでこの場合はTRINITYのDyna Pro放電器などをお使いください