Pro Trak Monitor改良中




プロトラックのデータをPCで表示・解析するプログラム「Pro Trak Monitor」を改良中。開発中の画面を紹介します!画像をクリックすると拡大表示できます。
プログラムの外観はあまり変わっていません。保存されたデータを開く「Open」ボタンが追加されました。
20040911-1.JPG
一昔前のPCでも快適に使えるように2種類のグラフモードを設けました。非力なPCでは負荷をかけない方法でグラフを描画します。実売1万円くらいの中古PC(P200MHz、メモリ96M)でも30サイクルくらいは楽勝でした。(実は以前のバージョンでは5サイクルくらいが限界だった・・)
20040911-2.JPG
ハイスペックなPCでは色々なオプションが使えるモードでグラフを描画します。
20040911-3.JPG
ハイスペックPCではグラフにマウスを合わせるとそのポイントのデータが表示できます
20040911-4.JPG
アンバランスなセルはこのようにピンク色で強調表示するようにしました。この例ではセル6が他セルよりも早く放電が終わっており、結果としてバッテリーパックのマッチド率を下げていることがわかります。
20040911-5.JPG
あといくつかの機能を追加して完成させる予定です。




4件のコメント

素晴らしいの一言!!
年末を狙って貯金します。(PRO TRAK狙っています)

いっしーさん!コメントありがとうございます。
このプログラムはVisual Vasicで作っているのですがWindowsプログラミング自体これが2回目なので苦労&勉強しながらゆっくりやってます。そのため開発スピードは遅いんですが、壮大なゴールを目指しています。

良いっすね
年末を狙って貯金かな(PRO TRAK狙いで…
必要品揃えたら¥いくらになるんだろう?