Home > 11月, 2017

2017/11/30

超小型ESC Swave E発売のお知らせ

GL Racingの1/27スケール GLAシャーシなどに最適な超小型ESCを本日より販売いたします。なんとこのサイズで130サイズ・センサー式ブラシレスモーターに対応しています

1円硬貨との比較。22 x 12 x 7mm、2.8g

 

アンドロイド・スマートフォン(メーカーによるとiPhoneにも対応予定)から各種設定を変更することができ、ブーストやターボの設定も可能となっています

無料アンドロイド・スマートフォンアプリ

 

 

 

【新規取扱品】
全部入り ESC、センサーモーター、プログラミングケーブルがセット

[SwaveEPack] Swave EミニサイズESCコンボパック(ESC/Motor/プログラムケーブル付属)

ESC単体

[SwaveE] Swave EミニサイズESC(単体)

プログラムケーブル単体

[UARTLINK] Swave EミニサイズESC用プログラミングケーブル

センサー式モーター単体は後日発売予定です

2017/11/29

GL Racing社の製品が入荷しました

GL Racing社の製品が再入荷しました。マニアを満足させる本格的な作りでOptパーツも豊富に取り扱っています

[GLA-001-KRX] GLA 1/27 4WD Chassisキット(サーボ、ESC、受信機付属)

 

GL Racing製品一覧

2017/11/28

CK25Jデビューレース(AOC)

CRC最新キットCK25Jの発売に向けて最後の実戦テストとなったAOC(谷田部アリーナ)のリザルトです。

1/12 Modクラス。Team CRC Japanハヤト選手が予選ラウンド1にマークした38L 8:03.883 は大会全体のベストリザルトでした。決勝1ラウンド目をトップゴールしたが決勝2ラウンド目6番手ゴールとなり総合2位入賞。詳しい情報はチームレポートで報告してもらいます
この他AメインにはCRC Japan山下選手(CK25J)が7位、塩原選手(WC)が9位入賞を決めてくれました

23843114_1524350304330173_5690101780800199667_n

 

1/12 ストッククラス。CK25Jをドライブした篠宮選手が見事優勝。バッテリーもCRC Japanブランドを使用してくれました。EPS-J有力ドライバーとしても知られる選手がやってくれました

23843375_1524350660996804_3286983839686445390_n

 

篠宮選手がドライブしたCK25J
image1

 

CK25JはアメリカCRC社の協力を得てフルキットとして発売予定です。なんとか年内に間に合うよう準備しています。ご期待ください

 

表彰写真はAOCのフェースブックより引用させていただきました

2017/11/27

iPowerの006P型 バッテリーが入荷しました

iPower社の006P型 Li-Poバッテリーが再入荷しました

これまでご利用いただきました520mAhバッテリーは生産終了となりました。後継製品は700mAhバッテリーとなります(価格は520mAhと同一です)

IMG_0161_R

 

【再入荷品】
[IP9V500] iPower 9V 500mAh Li-Poバッテリー
[IP9V700] iPower 9V 700mAh Li-Poバッテリー

 

専用充電器(Li-Poはもちろん、Ni-Mh/Cdにも対応)
[FC-9V4LN] iPower 9Vバッテリー用急速充電器

2017/11/26

本日行ったMRWゲリラレースの結果

本日MRWに集まったドライバーで急遽おこなったゲリラレースの結果です

サンデーゲリラ・レース(ECO6 GTワイドスタイル):リザルト(20171126-GTの部分)

決勝から参加したタダ選手は途中お帰りになったアベ選手の代理として参加

RIMG2235

2017/11/25

Sagami Rc Fab(SRF)製品入荷しました

人気のSRF製品が再入荷しました。現在すべての在庫ございます

【再入荷品】
CRCのLGCモーターマウント用のXブレース。厚みを変えることでリアポッドの剛性を調整することができます。今後発売予定のCK25Jにもお使いいただけます
[SRF-C001] CRC LGCモーターマウント用Xブレース(2.5mm厚)
[SRF-C002] CRC LGCモーターマウント用Xブレース(1.5mm厚)
[SRF-C003] CRC LGCモーターマウント用Xブレース(1.0mm厚)

 

1/12 リアトレッド調整用のスペーサー
[SRF-G001] 1/12用 リア・トレッドスペーサー(1.0mm厚)
[SRF-G002] 1/12用 リア・トレッドスペーサー(1.5mm厚)
[SRF-G003] 1/12用 リア・トレッドスペーサー(2.0mm厚)


 

1/12 リアホイールの取り付け剛性をアップ
[SRF-G004] 1/12用 リア・ホイールリテーナーC(1.0mm厚 カーボン製)
[SRF-G005] 1/12用 リア・ホイールリテーナーM(1.5mm厚 ジュラルミン製)

 

540サイズのモーターを左側にオフセット搭載するためのスペーサー
[SRF-G006] モータースペーサー(ジュラルミン製)

 

SRF製品一覧

2017/11/24

明日はMRWレース開催日

明日25日はMRWシリーズレース開催日です。エキスパートクラスとGTワイドクラスはこれが最終戦となります。開店は10時、レース開始は16時です

 

エキスパートクラスのポイントランキング
総合優勝はクワハラ選手に決定。二番手争いが激しい

WS00127

 

ECO6 GTワイドクラスのポイントランキング
最終戦まで総合優勝が決まらない接戦。4番手セキネ選手までチャンピオンのチャンスが残っています

WS00128

 

ウィンターシリーズポイント・ランキング
コースレコード
個人記録

ミニッツやDTMサイズのR/Cコース「溝の口レースウェイ(MRW)」のご紹介

2017/11/23

Team CRC Japan2017レポート(31)

山P選手より10月のチームレポートが届きました


皆さんこんにちはTeam CRC Japanの山Pです

今回は谷田部アリーナでおこなわれました2017年度の全日本選手権のレポートです。今回の大会はチームに入って2年目で去年よりもいい成績を残したいと思って挑んだのですが結果的には思うような結果を残すことは出来ませんでした

23715050_502926490073992_1820074020_o
大会前から谷田部アリーナさんで何度か走らせて頂いていたのですが、少し不調で練習から全然思うようなタイムを出せなくてなかなか苦しんでいました。そして全日本週間に入って自分は何としてでも不調から脱出したいと思って火曜日からヤッキーさんと谷田部アリーナさんで練習を開始しました。ヤッキーさんのお陰でマシンは思い通りの動きをしてくれて少し明るい気持ちで全日本に挑む事が出来ました

23698435_502926540073987_381405923_o23698485_502926596740648_1966257356_o
全日本が始まりコースレイアウトが変わると調子はだんだんと上がってきました。そしてコントロールプラクティスは3位で終えることが出来ました。予選1回目は4分当たりまでトップを走ることが出来てほんまに楽しくてしょうがなかったのですが、タイヤの管理のことを忘れていて後半はコースにとどまるので精一杯でした

23698678_502926686740639_420834314_o
結果的に予選は総合5位で終えることとなりました。そして決勝では自分で自分のチャンスを潰してしまい10位でレースを終えました。凄く悔しかったです。
また来年挑戦出来るように練習していきたいと思います

サポートして頂きました
kimihikoYano.net様
CRC様
KO PROPO様
AXON様
TRINITY様
Early Custom様
Crest Speed Way様
本当にありがとうございました。


過去のレポートへのリンク
2017年 2016年 2015年 2014年 2013年 2012年 2011年
2010年 2009年 2008年 2007年 2006年 2005年

2017/11/22

BlackArtのレーシングボディー各種が再入荷しました

フランスBlackArt社の製品が入荷しました。ご要望の多かったBA-008 TOYOTA TS030にエキスパート・ドライバー用floppyバージョンが登場しました

【新規取扱品】
TOYOTAのFloppyバージョン
[BA-008F] 1/12スケール TOYOTA TS030 floppyボディー(エキスパート・ドライバー用 ライトウェイト)

 

【再入荷品】
今年の全日本選手権でヨコモ江袋選手が使用しTQ&優勝したボディーです
[BA-006F] 1/12スケール LOLA B10 floppyボディー(エキスパート・ドライバー用 ライトウェイト)

 

BlackArt製品一覧

2017/11/21

Team CRC Japan2017レポート(30)

山P選手より9月のチームレポートが届きました


皆さんこんにちはTeam CRC Japanの山Pです。
今回は少し前に愛知県豊川市にあるDaysさんでCK25Jのプロトタイプを走らせて来たのでそちらのレポートになります。発売間近のCK25Jとはシャーシの幅など細かい部分が異なっています

23715170_502926226740685_1986030304_o

Daysさんは初めて走らさせて頂いたのですが、コーナーのRが小さいのでいかに曲がる車を作ってコーナーをスムーズに繋ぐことができるかを意識して走行させました。普段クレストで走らしているセッティングで走ると曲がらなかったのでとにかく曲がる方向にしました。
大きく変えた点はダンパーをいつもより短くしてマシンがきびきびと動くようにしたのとダンパーの角度を付けたことでした

今回もチームメカニックのヤッキーさんにいろいろセッティングのことについて教えて頂けたので、またクレストのレースなのでそれが生かせたらいいなと思いました。
最後にこの時に走らせたマシンをご紹介させて頂きます(最初に言ったとおり、現在テスト中のCK25Jとは仕様が若干違います)

23757763_502926146740693_1161219767_o


過去のレポートへのリンク
2017年 2016年 2015年 2014年 2013年 2012年 2011年
2010年 2009年 2008年 2007年 2006年 2005年

次ページ »