EPS-J|MAP|主催レース|有志によるMAPタミチャレ|MRWレース|携帯・スマホから|オンラインショップ|地図|入荷情報|CRCレポート|お問い合わせ|pictureRSS

2018/10/17

EPS-Jエントリー締切いたしました

20時をもちましてEPS-J Rd5のエントリー受付を終了いたしました。大変申し訳ございませんが下記クラスは人数不足のため今回の開催を見送らせていただきます

1/12 17.5Tクラス
1/10 WGTクラス

これらのクラスにエントリーいただいた方には個別にメールをお送りいたしました。他クラスへの参加変更も対応させていただきますのでお気軽にご連絡ください

各クラスのエントリー数(59)
1/12 ワールドモディファイ 10名
1/12 JMRCAストック 19名
1/12 13.5T 10名
F1ラバー 5名
OVALストック 8名
OVALトラック 7名

 

前日のMAP(練習走行)にも40名以上のエントリーをいただきました。2日で述べ人数100名以上のご参加が見込まれます

EPS-Jエントリーの締切間近

次の日曜日21日におこないますEPS-Jのエントリーは46名(うちメカニック6名)となりましたので間もなくエントリーを締め切りとさせていただきます

また下記クラスはエントリー数が少ないため追加エントリー可能な方は是非ご検討お願いいたします

1/12 ストッククラス(17.5T) 現在2名

1/10 WGTクラス(13.5T) 現在3名

 

EPS-Jのエントリーはこちら (追加エントリーもそのまま入力OKです)
パソコン&スマホ:https://ws.formzu.net/fgen/S15725961/
携帯電話用(ガラケー):https://ws.formzu.net/mfgen/S15725961/

 

 

10/20(MAP)エントリ状況

10/21(EPS-J)エントリー状況

2018/10/16

バッテリーアナライザーが入荷しました

当店では10年以上の販売実績を持つ信頼の充放電器バッテリーアナライザーと補修パーツが入荷しました。補修パーツも取り扱っているのは世界でも当店だけです

[MH-C9000] バッテリーアナライザー(ACアダプター付き)

[C02-039002-001] MH-C9000バッテリーアナライザー用端子(マイナス側)4ヶ入り
[MH-C9000-Con] バッテリーアナライザー用DC入力コネクター

 

[MHS-CC150] バッテリーアナライザー 専用バック
[MHS-CC250] Powerexアクセサリーバック

 

 

MAHA / POWEREX製品一覧

2018/10/15

ブラックホーク用スキンデカール 発売のお知らせ

当店販売のブラックホーク充電器専用のスキンデカール各色の販売を開始しました

カット済み&ネジを避けるデザインとなっているためお買い求め後すぐに貼り付けてご使用いただけます

現行V2はもちろん、初代ブラックホークにも使用可能です

42512670_387732561766026_8949350073943195648_n_R

[ky331] ブラックホーク用スキンデカール(ブラック)
[ky332] ブラックホーク用スキンデカール(パープル)
[ky333] ブラックホーク用スキンデカール(レッド)
[ky334] ブラックホーク用スキンデカール(ブルー)

2018/10/14

MAP / EPS-J エントリー受付は19日午後12時まで

10/20,21に南足柄プロジェクトでおこないますMAP#8、EPS-Jレースのエントリー受付は次の金曜日午後12時までとなっています


10/20 : 09:00開門 – 20:00解散
この日は電動オンロードカーであればどのような車種でも走行可能なフリー走行デー
です(オーバルカーの参加も可能)。レース前日ですがレースに参加されないドライバー
にも楽しんでいただけるように参加車両の速度域に応じた走行時間の時間割を設けます
当日はタミグラ・タミチャレ カテゴリーの方々も参加予定です

10/20のエントリーはこちら
パソコン&スマホ:https://ws.formzu.net/fgen/S77356613/
携帯電話用(ガラケー):https://ws.formzu.net/mfgen/S77356613/


10/21 : 06:00開門 – 19:00解散
この日はEPS-J第5戦をおこないます(6-10時は練習時間、レースは10時開始)。
今回も1/12 6.5Tは実施しません。その代わりに今回はEPS-J定番クラスに加え
エキシビジョンとして1/12 JMストック(2S 21.5T)、1/10 OVAL(ストック、
トラック)のレースをおこないます
*エントリーが5名に満たないクラスは不開催となることがあります

10/21のエントリーはこちら
パソコン&スマホ:https://ws.formzu.net/fgen/S15725961/
携帯電話用(ガラケー):https://ws.formzu.net/mfgen/S15725961/


OVALクラスのルールは
1/10スケールのストックボディー(スポンジタイヤ、21.5T)
1/10スケールのトラックボディー(CRC2310に接着されたラバータイヤ、21.5T)
の2クラスをおこないます。レース形式は予選が1ヒート 1 or 2名、3分のベストラップ方式
決勝は最大4人4分の周回レースでおこないます。OVAL専用シャーシでないWGTシャーシでも参加OKです

EPS-J公式ページ
MAP(南足柄プロジェクト)公式ページ

2018/10/13

AOC会場で撮影した動画

Team CRC Japanチャンネルにアップしてあります

つくばエキスプレス初乗車

久保ワイド君のaudiでみらい平駅まで送ってもらいました 谷田部アリーナから電車で帰宅へ 明日はMRWサンデーレースです(^_^)ノ

AOC二日目

本日も谷田部アリーナにてCRCブース出展中です

2018/10/12

ヤタベアリーナへ出張中

本日より開幕したAOCに出展のため谷田部アリーナ入りしました。マイカーが故障してしまい、群馬より石岡さんに迎えに来てもらい何とか到着

2018/10/11

Team CRC Japan2018レポート(24)

ヤッキーさんより今月のチームレポートが届きました。今回のレポートで使用されたプロトシャーシは近日発売します。今週末のAOCでチームドライバーが使用いたします


皆さんこんにちはTeam CRC Japan 総監督?のヤッキーです。

今回は10/6日にクレストスピードウェイさんで開催された月例レースに参戦してきましたのでセッティングシートの公開と、セットの詳細レポートです

20181001

 

20181002

セッティングシート(PDF)

 

まずセッティングシートをよく見て頂きたいですが、初レイアウトでしたので攻めのセットではなく安定方向のセットになります。

近々発売になるフロントワイドドレッドのカーボンシャーシを使いました。フロントワイドドレッドによりハイグリップ路面でも良く走りますし路面の変化に対してキャパが広く安定した走行が可能なのとアルミシャーシより転がり感もあります。

このシャーシ専用のフロントトッププレートも専用の物で少し板厚を薄くしてありこれも近々発売になります。

20181003

 

さらにロングアッパーアーム用のプレートも後日発売になるんで楽しみにしててください。

タイヤはいつものPM3 Hコンパウンド決め打ちし、じゃんじゃん練習できるように事前に削って行きました。迷いたくないのでフロントH29 / リヤH27といつものパターンです。

この日は路面が良く、事前に削ったタイヤ径(F40.5/R41.5)では少し大きい気がしましたが勿体ないのでそのまま使う事にしました。

フロントタイヤは先日発売されたスクエアさんのグルー専用瞬間接着剤を使いました。これが良い感じで塗り重ねにより曲がりをコントロール出来ます。この接着剤は自然乾燥させると時間が掛かるので、プライマーを使った方がより確実なグルーが可能になります。路面コンディションにより、1回塗り2回塗りと使い分けましたがレース路面では2回塗りでやりました

20181004

私のホームコースでもあるDayzさんとグリップ剤は同じですがCRCグレーカーペットは厚さもあり、タイヤが沈み込む感じでフロントが引っ掛かり気味になります。なので、ショルダーグルーが基本になります。

それと新品タイヤが動きも良くレースは毎回新品でしたが、ここで使ったタイヤはまだ径があるのと最近は何処のサーキットも同じタイヤなので他のサーキットで径を調整して再度使えて経済的です。

参考までにストッククラスで完全優勝したSRFの松島さんは前後H29で素晴らし速さでした。タイヤに関してはこれぐらいです

 

次はノーマルとの変更点ですがリヤトッププレートは自作しています、これは[CRC15651](F1用)または[CRC3263] ロングトッププレートの後ろ側のダンパーピロ位置と同じです。あとはリヤロールセンターを0.5mm下げてます。この方法はまたの機会にご紹介します。

20181005

 

それと写真のようにサーボマウントのポストをダンパーピロの下に追加して、後ろ側のポストはバッテリーストッパー代わりにして上のビスは使ってません。これは、前回のレポートにも書いたDayzさんの「夜ちゃれ」レポートと同じセットです

20181006

 

セットの方向性としてクレストさんのレイアウトは中速コーナーもありスロットルを入れながら曲がり込む感じなのでプッシュアンダーが出たらタイムも出ませんので、サイドスプリングを硬くしそれに合わせたトータルセットとしました。

初レイアウトでしたので安定重視でパキパキ曲がるセットではありませんが、フロントのグリップ剤塗り幅を増すだけで曲がりは調整でき良く走るセットだと思うので参考にして見て下さい。レースは予選15名中9位と惜しくもAメイン入りを逃し(8人切り)Bメイン優勝でした。

Aメイン優勝はCRC25J使いの山本選手でした。山下君と篠宮さんのバトルはかなり見ごたえのあるレースでした。後半の混乱の中、山本選手は淡々と走り優勝!おめでとうございます!!

今回クレストさんのとんでもなく速い若者はぶっちぎり予選TQの山下君のみで平均年齢は非常に高かったです。

クレストのアイドル、イオン君のメカニックもやり忙しかったですがピットの雰囲気も良くレースはとても楽しかったです。また機会があれば参戦してみたいと思ってます。

以上でレポート終わりですが、今回のお勧めパーツは

http://www.teamcrc.com/crc/modules.php?name=Shopping_Cart&file=product&c_op=viewprod&prodID=7719814

↑です。お勧めと言うか私もまだ未入荷品なので私もテストしてませんがダンパーエンドやピストンのサイズの見直しがされ、よりスムーズなダンパーになるようです。一見地味な変更に感じるでしょうが、CRC社の意欲が感じられます。入荷したらレポートする予定です。

最後まで読んで頂きありがとうございました。

では、またです!


過去のレポートへのリンク
2018年 2017年 2016年 2015年 2014年 2013年 2012年
2011年 2010年 2009年 2008年 2007年 2006年 2005年