EPS-J|MAP|主催レース|有志によるMAPタミチャレ|MRWレース|携帯・スマホから|オンラインショップ|地図|入荷情報|CRCレポート|お問い合わせ|pictureRSS

2017/09/15

予選1回目TQはヨコモ江袋選手

CRCハヤト選手、CRC山下選手、ヨコモ江袋選手とトップが次々に入れ替わる接戦となった予選1回目の最終ヒート。これを制したのはヨコモ江袋選手、ボディーはBlackArtのローラ(フロッピー)を使用。CRCハヤト選手が2番手につける

コントロール予選2回目終了

コントロール予選1回目終了

今年も全日本選手権記念バナー作りました

今年もミニバナー作りました!谷田部アリーナで開催される1/12全日本選手権にCRCシャーシで参加するドライバーさんに無料で差し上げます。参加の記念に部屋に貼り付けるも良し、クリアピットボードの下に敷くのも良いと思います。今年からデザイナーさんが変更となりちょっとオリエンタルな感じに仕上がっています

今年のデザインはこれ。サイズは500 x 250mm。2009年からおこなっているこのサービスも9年目になりました

DSC_0005

公式計測結果

下記サイトに公式の計測タイムがアップされています。進行中ヒートのライブタイミングもあります

http://www.myrcm.ch/myrcm/main?pLa=jp&hId[1]=evt&dId[E]=35575

谷田部アリーナよりライブ中継中

本日開幕する全日本選手権の模様を谷田部アリーナからライブ中継しています

2017/09/14

谷田部アリーナ到着

谷田部アリーナ到着。このあと18時でコースクローズ。明日は7時開門です

選手権のためにレイアウト変更されました

 

写真と動画はいつもと同じように下記ページにアップしていきます。明日は現地からのライブ中継も予定しています

CRC製品入荷しました

CRC製品入荷しました。今週末にかけておこなわれる全日本選手権の会場にスペアパーツ持参いたします。ユーザーの方はお気軽にお声がけください

*商品発送は全日本選手権明け18日からとさせていただきます。ご了承ください

【再入荷品】
[CRC2310] CRC GTRホイール(前後セット)

[CRC33505] CRC Xti LCGモーターポッド・コンバージョン(7075-T6アルミ製)

[CRC3276] Gen-Xi/XL用フロントカーボン・トッププレート(ショートアッパーアーム用)
[CRC3225] Xti Altered Ego専用リアトッププレート
[CRC3263] ロングトッププレート(Xti/Xti Altered Ego/X10SE用)
[CRC3267] リア・ボトムプレート(Xti)
[CRC1967] リヤ・ボトムプレート(BA3/Rzr3用)
[CRC1766] リア・ボトムプレート(GENX-10):CRC3353/CRC3351対応

[CRC3750] 6.6V/220mAh Li-Fe 受信機用バッテリー

[CRC3315] モールド・サーボマウント
[CRC1236] 1/8インチフロントアクスル
[CRC3221] プロ・ストラット用ステアリングブロック(1/8インチ)
[CRC3250] 1/12用プロ・ストラットキングピン(Gen-X):強化版

[CRC13615] ローハイトHEXボール(レッド)
[CRC1261] バッテリー・Oリング
[CRC1378] ボディーポストセット

 

CRC製品一覧

2017/09/13

オンラインショップのポイント倍増キャンペーン

*この記事はしばらくトップに表示します

オンラインショップのご利用で貯まるポイントを店長不在中の9/13~9/17日の期間限定で倍増します(不在中商品発送できないお詫びキャンペーン)

通常2000円のご利用で50ポイント を 期間中2000円のご利用で100ポイント にします

o ポイントはオンラインショップでお金の代わりに使えます(1ポイント1円)
o ポイントを貯めるにはオンラインショップへの会員登録が必要です
o ポイントを使用したお買い物にはポイントは付与されません
o 一部ポイント対象外商品があります

オンラインショップのポイントルールについてはこちらをご覧下さい

商品発送は受注順に9/18からになります

Team CRC Japan2017レポート(28)

全日本選手権直前のこのタイミングでチームのエース ハヤト選手からレポートが届きました。忙しいところありがとう


皆さんこんにちは、TeamCRCJapanのハヤトです。


(写真は昨年のもの)

全日本選手権まで1週間を切りました。
今回は、9月9日、10日でTeamCRCJapan合同練習を行ってきましので、その時のパワー設定についてレポートさせて頂きます。

皆さんご存知の通り、谷田部アリーナさんは、他のカーペットコースと比較すると、燃費が非常に厳しいサーキットです。今大会に向けて、下記の3つのMOTORをテストしました。
(谷田部アリーナさんでは、低速域でのトルクも欲しかったのでローターは 全て12.5㎜に変更しました)

① TRINITY MONSTER 3.5T

② TRINITY REVTECH 24K 3.5T

③ TRINITY D4 3.5T

パワー感(低速から高速域までのトルク)は、MONSTERが一番良いのですが、私のドライビングではかなり燃費が厳しいです。24Kも中速域からの加速はかなり良いのですが、こちらも燃費がギリギリでした。最後に昨年度の全日本で使用したD4を確認したところ、若干MOSTER&24Kと比べるとトルクが足りない感じはしますが加速のスムーズさが抜群によく、さらに燃費が20秒ほどUPしたので、今回はD4を使用することにしました。

合同練習でのモーター & ESCの最新セットはこちらです。

TRINITYモーター & RADON ESCで参戦する選手の皆様のご参考になれば幸いです。

<MOTORセット>
MOTOR: TRINITY D4 3.5T
ROTOR : 12.5mm
進角: +25 (MOTOLYSERで計測)

ピニオン: AXON 26T
スパー: AXON 92T or 93T

123

 

 

*モーターのベヤリングは、燃費を少しでも向上させるためAXON製のX10 R2に変更しています。

写真左が純正、右がAXONです。 皆さんも是非試してみてください。

4

 

<ESCセット>

ESC: Team Powers RADON PRO V2 1s

ESCセットは下記となります(設定項目の説明

G2: Low Volt Cut=Disable(1)
G3: ESC Overheat=125Deg(3)
G4: MOTOR Rotation=Normal(1)
G5: Race Mode=Modify(1)
G6: Dead Band=4%(1)
TH1: Punch Rate A=8
TH2: Punch Rate B=9
TH3: TH SW Point=50%
TH4: TH Slope=Linear(1)
TH5: Reverse Spd=25%(1)
B1: Initial Brake=10%
B2: Drag Brake=17%
B3: Brake Force=75%
B4: Brake Rate A=1
B5: Brake Rate B=1
B6: Switch Point=50%
B7: Brake Curve=Linear(1)
T1: Boost Timing=15deg
T2: BT Trig Lv1=5
T3: BT Trig Rate=2
T4: BT Burst Rate=Linear(1)
T5: Turbo Timing=15deg
T6: TB Activation=Full TH(1)
T7: Turbo Delay=0.05s(2)
T9: TB ON Rate=3
T10: TB OFF Rate=3

以上 簡単ではありますが現時点での最新セット情報の紹介とさせて頂きます。

最後に、今回のレースで使用するマシンです。

近日 発売となるCRC新型キットにCRCjapanオリジナルパーツを組み込んだマシンです。

56

 

次回 谷田部アリーナさんでの練習予定
・9月12日 山P
・9月13日 山P、ヤッキー、遠藤
・9月14日 ハヤト、コウスケ、山P、ヤッキー、遠藤、矢野、クレスト店長

 

 


過去のレポートへのリンク
2017年 2016年 2015年 2014年 2013年 2012年 2011年
2010年 2009年 2008年 2007年 2006年 2005年