EPS-J|MAP|主催レース|有志によるMAPタミチャレ|MRWレース|携帯・スマホから|オンラインショップ|地図|入荷情報|CRCレポート|お問い合わせ|pictureRSS

2017/05/21

EPS-J ラウンド2のリザルトをアップしました

2017年ラウンド2のリザルトをアップしました

1/12 ワールド・モディファイ
1st 江袋 兎々
2nd 柳澤 利亘
3rd 柳澤 良安

1/12 ユーロ・モディファイ(6.5T)
1st 牧田 尚三
2nd 清水 昭博
3rd 松島 秀行

1/12 プロ・ストック(13.5T)
1st 渡辺 和典
2nd 川崎 明洋
3rd 松島 秀行

1/12 ストック(17.5T)
1st 有江 卓広
2nd 青木 政雄
3rd 飯沼 敏朗

WGTクラス
1st 清水 昭博
2nd 山下 香月
3rd 原田 健

F1クラス
1st 江袋 兎々
2nd 鈴木 滉祐
3rd 小笠原 誠

シリーズポイントはEPS-J公式ページ右側「2017ランキング」の部分にまとめてあります

2017/05/20

Team CRC Japan2017レポート(16)

EPS-J 第一戦(クレスト)に続き第二戦(カツマRC)でもユーロ・モディファイクラス(6.5T)TQ&優勝を決めた牧田選手よりチームレポートという形でセッティング情報をご提供いただきました。前回いただいたレポートと合わせて是非ご熟読ください。牧田さん、お忙しいところありがとうございました


2017年 EPS-J 第2戦カツマRCサーキット

こんにちはチームクレストの牧田です。レポートは今回で2回目の投稿となります。

2017年 EPS-J 第2戦カツマRCサーキットラウンドに参加しました。参加したクラスはユーロモディファイクラスです。

結果は予選TQ。決勝はトップを一度も譲る事なく勝つ事が出来ました。第1戦目に続き好調をキープ出来ています。

今回のレースの為に前週に開催されたクレストの月例レースでテストを進めました。1戦目からパワーソースを一新しましたので進角と指数のテストを行なっています。

大きな変更点としてはモーターを24KからMonsterへ、バッテリーをTrinityのLipofactoryに変更しています。この組み合わせで効率の良いセットが見つかり、クレストではコースレコードを更新する事ができました。セットアップが上手くまとまり自信を持って第2戦に挑む事が出来ました。

✳︎カツマサーキットでは、モーター進角30度で指数58ぐらいがパワーとタイムのバランスが良かったです

 

◆レース前日 練習走行

朝から走行させましたが、走行1回目から車の調子が良いので走り込みに集中します。

お昼頃にはコースにも慣れ、タイヤ変更を中心にテストを行いました。地元の方の走行も始まり路面状況が徐々に変化してゆきましたが、様子を見る事なく走行を続けマイルを稼ぎます。走行台数が増え、グリップがあがり、難しい路面に変わって来ました。初走行のサーキットですから路面変化は読めません。しかしながら、まだグリップは向上すると考え、ピッチングの動きが少ないセットを施す事にしました。

ピッチングダンパーを前に移動させ、キャスターとキャンバーをたてる。バネは柔らかく、オイルを軽くします。リバウンドを減らし、後半のグリップダウンに備えてモーター位置を後ろに移動させます。左右の曲がりはコインでバランスさせました。

夕方の路面でも安定して走行させる事が出来たので、簡単にメンテを行い本番に備えました

◆レース当日

予選1回目、2回目共にミスをしてしまい2位でしたが、3回目は大きなミスなく走れた事でTQを獲得出来ました

TQ獲得となった予選3回目

 

決勝はスタートが決まり、細かいミスはあるものの勝たせて頂きました。

ユーロモディファイ・Aメイン決勝動画

調子が良かったセットを紹介します

18575529_1311359455645402_79732327_o

◆フロントセクション

スプリング:X-ray Gold

キャスターブロック:5度

キャスターシム:フロント一枚、リヤ二枚

トッププレート:無し

ロールセンタープレート:無し

キングピン長さ:11.5mm

✳︎ビスは全てステンレス

◆リヤセクション

サイドスプリング:アソシブラック

サイドチューブ:Axon 10,000タップリと

ピッチング:Yokomo YRX/Blue/Axon20/3穴/90mm

ゼロリバウンドで組んでいます

トレッド:171.5mm

✳︎ビスは全てステンレス

◆その他

車高:前から3.1/3.3/3.3 mm

リアリバウンド:0.2mm

フロントタイヤ:Yokomo Lラバー/40.0mm/グルー有り/外張り

リヤタイヤ:Yokomo Lラバー/41.3mm

フロントホイル:TN-Racing YRX12用

リヤホイル:TN-Racing YRX12用

ボディ:AMR-1/前出し量はリップ7番目/リップウイング有

ボディペイント:阿久津ペイントワークス

◆パワーソース

スピコン: Radon Pro V2 1s

モーター:Trinity Monster6.5T /進角30度/13mmローター/ローター位置フリー

スパー、ピニオン:85/38/指数58mm

最後まで読んで下さりありがとうございました^o^

カツマサーキットは空調も効いて、快適に過ごせました。夜には親睦会も開かれ、初めての方とも楽しめました。EPS-Jは各地を転戦しますので、仲間を増やすきっかけになります。

レース活動を通じて仲間を増やし、楽しさを伝える事でRC業界に少しでも貢献したいと思います。

今後も宜しくお願いします(`_´)ゞ
18618780_1311359975645350_765894289_o


過去のレポートへのリンク
2017年 2016年 2015年 2014年 2013年 2012年 2011年 2010年 2009年 2008年 2007年 2006年 2005年

2017/05/19

5/6におこなったMRWレースのリザルト

5/6に開催したサマーシリーズ開幕戦のリザルトです

次のレースは明日5/20におこなわれます。開催クラスは ECO6ナロー / ECO6 HMナローです。皆さんのご参加お待ちしています。開店は10時、レースは16時スタートです


エキスパートクラス開幕戦: リザルト

RIMG1825

 

ECO6 GTワイド開幕戦: リザルト(20170506のリンク)

RIMG1826

 

おまけレースECO6ナロー: リザルト

 

 

サマーシリーズポイント・ランキング
コースレコード
個人記録

ミニッツやDTMサイズのR/Cコース「溝の口レースウェイ(MRW)」のご紹介

 

GWの最終日7日にはシリーズ戦とは別にECO6ナロー、ECO6 HMのレースをおこないました。リザルト(20170507-1がECO6ナロー、20170507-2がHMです)

 

RIMG1828RIMG1827

RIMG1830RIMG1829

2017/05/18

Team CRC Japan2017レポート(15)

山P選手から5月分のチームレポートが届きました


皆さんこんにちはteamCRCjapanの山Pです。
今回は5月のクレスト・ナイトレースのレポートです。今回は、現在テスト中のプロトシャーシのアルミシャーシを作って頂いたのでそちらでレースに参加して色んなテストをしました

GWとゆうこともありいつも以上に参加される方が多かったので路面もかなり上がりました。前日は、バーベキュー大会もあり盛り上がりました!

18451840_421770104856298_1462271527_o18452470_421770124856296_511585555_o

金曜日までは自分のセッティングの力でなんとかなったのですが、土曜日は難しい路面で自分のセッティング能力では対応出来ず思うような結果を出せませんでした。
予選は今までに無いくらいのハイレベルなAメイン争いになり2回目までのタイムではAメインに残れないとかなり追い詰められたのですがなんとかまとめることができ5位でAメインに残る事ができました

決勝はスタートでボディーが巻き込んでしまい表彰台にすら乗れないかなり情けない結果になってしまいました。
このところあまりいい結果が残せておらず、情けないと思っていて、改善する方法は自分なりにいろいろ考えたり、回りの方にいろいろ相談したりしているのでそのことが今後EPS-Jや来月のクレストのナイトレースの結果に繋がってくるといいなと思っております。


過去のレポートへのリンク
2017年 2016年 2015年 2014年 2013年 2012年 2011年
2010年 2009年 2008年 2007年 2006年 2005年

2017/05/17

TRINITY製品が入荷しました

【新規取り扱い品】
ライトウェイト 64ピッチピニオンシリーズに35,42Tが追加されました。これでラインナップは35~70Tとなりました
[TEP6435] Team EPIC ライトウェイト 64ピッチピニオン(35T)
[TEP6442] Team EPIC ライトウェイト 64ピッチピニオン(42T)

【再入荷品】
数多くのサーキットにて指定グリップ剤のご指定いただいている製品です
[TEP5000J] スティッキー・フィンガーズ トラクションコンパウンド(日本仕様)

[TEP1544] TRINITY Monster HorsePowerモディファイドモーター7.5T(ROAR公認)
[TEP1545] TRINITY Monster HorsePowerモディファイドモーター8.5T(ROAR公認)
[TEP1500] TRINITY Monster HorsePowerストックモーター10.5T(ROAR公認)
[TEP1501X1] TRINITY Monster HorsePowerストックモーター13.5T(ROAR公認)CERTIFIED PLUS 1CELL/ON-ROAD仕様
[TEP1502X1] TRINITY Monster HorsePowerストックモーター17.5T(ROAR公認)CERTIFIED PLUS 1CELL/ON-ROAD仕様

[TEP1531] 非磁性モーター・ビス(アルミ・ロング)
[TEP1738] TRINITY/REVTECH モーター用セラミックボールベアリング
[TEP1726] D4 タイミングリング(アルミ製、3ヶ入り)
[TEP1732] D4モーター・センサーユニット
[TEP1157] ブラシレスモーター用スペーサーキット(TRINITY/EPIC)


[LF4023] Lipo-Factoryバッテリー(7.4V 4300mah 60C) 5mmバナナ :ショーティーケース

 

[TEP6446] Team EPIC ライトウェイト 64ピッチピニオン(46T)
[TEP6464] Team EPIC ライトウェイト 64ピッチピニオン(64T)
[TEP6465] Team EPIC ライトウェイト 64ピッチピニオン(65T)
[TEP6466] Team EPIC ライトウェイト 64ピッチピニオン(66T)
[TEP6467] Team EPIC ライトウェイト 64ピッチピニオン(67T)
[TEP6468] Team EPIC ライトウェイト 64ピッチピニオン(68T)
[TEP6469] Team EPIC ライトウェイト 64ピッチピニオン(69T)

[TEP4823] Team EPIC 48ピッチ・アルミピニオン(23T)

 

TRINITY製品一覧

2017/05/16

EPS-J Rd2写真アップ完了

EPS-J Rd2の写真をアップしました。下記リンクよりご覧いただけます

2017/05/15

EPS-J Rd2無事終了いたしました

ご参加いただきました皆さんのお陰でオンスケジュールでイベントを終えることができました。ありがとうございました。インドア&空調完備の最高の環境をご提供いただきましたカツマRCサーキット様、そして小笠原様にあらためてお礼申し上げます

昨日現地よりライブ配信した映像をyoutubeのCRCチャンネルにアップしました。是非ご覧下さい。レースの公式リザルトは準備でき次第アップいたします

予選1回目 その1 その2
予選2回目
予選3回目
Bメイン決勝
Aメイン決勝

第三戦以降のスケジュールも確定次第発表いたします。もうしばらくお待ちください

2017/05/14

EPS-J Rd2イベント当日

現在10時までの練習時間進行中です。レースは10:15スタートします

 

ライブ中継(10:00頃から配信予定)

 

現地で撮影した写真ばアルバムにまとめています

https://goo.gl/photos/d5S3MD3q9J3EpfwT6

 

レースリザルトは順次下記ページにアップされます

http://zround.com/results/#

2017/05/13

ライブ動画パート2

EPS-J Rd2カツマRCサーキットよりライブ配信中

現地で高速インターネット回線をお借りすることができましたのでライブ中継を試験配信しています