1/12 RC12L3 SP(6セルシャーシ) クレストスピードウェイでのセッティング(2002年度全日本選手権二次予選):更新06/23/2002
セット項目
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内容
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備考
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タイヤ | フロント・Lラバーファーム、リア・JACOグレー | もっと曲げたいときはフロントにパープル。リアにスーパーグリップも良好 |
グリップ剤 | コラリーTC-1 | フロント・リア共に全塗り。5分間浸透させる、それ以降はグリップに応じて調整 |
ホイル | フロント・HPI、リアHPI | HPIを使うとキングピンがよりホイル内に入るのでよく曲がる |
シャーシ | 6セルタイプ(2.13mm厚) | キット付属のタイプ |
ボディー | ニッサンP35 | Speed8より進む感じ |
モータ | ヨコモS2 11T またはOrion 11T4W | ブラシ・スプリングはノーマル。進角1コマ |
指数 | 42〜43 | 燃費悪いときは40位から |
アンプ | LRPカンタムコンペ | パンチモードは3 |
車高 | フロント3mm・リア3.5mm | バッテリ横の車高はリアに合わせる |
フロント周り
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ロアアーム下スペーサ | なし | |
アッパーアームマウント | 10° | 0°は未テスト |
キャスター | 前後プレート一枚づつ | |
キャンバー | -2° | タイヤの減り具合を見て微調整 |
スプリング | 0.5mm | |
キングピンシム | 上5枚、下1枚 | |
トー角 | 0° | |
アクスル | 2mmオフセット | よく曲がり、シケイン操作が楽 |
サーボマウント | スラント | マウント下にはOリングつける |
リア周り
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Tバー | アソシの1.6mm | ロール時にツイックビスがシャーシから離れない程度に締め込み。 |
Rダンパー | オイルは#400、スプリングはカワダゴールド | Tech製のマイクロタイプを使用。シャフトはケースから15.5mmでるようにオイル量を調整。車高に合わせてスプリングテンション調整 |
フリクションダンパー | ブラックグリス | グリスは上側のみ塗る。プレートにはTech製のデルリンタイプ使用 |
ハイトアダプター | #1の下 | 外側と内側を削り、ベアリングがスムーズに入るようにする |
Rアクスル | 左右のトレッドが同じになるようにシムで調整 | IRS製使用。新品ベアリングで1.5分以上空回しできるようにする |