U.S. Indoor Championshipsレポート




CRC社によるU.S. Indoor Championshipsレポートです
U.S. Indoor ChampionshipsでCRCシャーシと取り扱い製品が大活躍!
* 5クラスのAメインドライバー50名中、32選手がCRCシャーシを使用
* BlackArtの Aud R8Cボディーが2つの1/12クラスを制す
* CRCのGen-X 12と GENX-10が5クラスのうち3クラスで優勝
* Aメインドライバーの多くの選手がCRCタイヤをチョイス
* Team CRCドライバーTom Firsching選手が2クラス制覇
(World GTクラス TQ&優勝、1/12スーパーストックTQ&優勝)
今回で29回目を迎える伝統のR/CレースU.S. Indoor Championshipsが今年もクリーブランドのホテルでおこなわれました。ホテルのホールに設けられた特設コースにはCRCのレーシングカーペット、そしてコースバリアーにはCRC Cliktrakが使われました。
CRCのレーシングカーペットとCRC Cliktrakで作られたインドアコース
picture
picture
picture
World GTクラス
このクラスはGEN-X10のような1/10スケールPanカーに13.5Tブラシレースモーターと4セルニッケル水素を搭載して行われるレースです。このクラスでTeam CRCドライバーTom Firsching選手がTQ &優勝の完全勝利を決めました
4回の予選でTeam CRCドライバー Tom Firsching, Brian Wynn, Wayne Vince, Mike Pulfurの4名がAメイン入りしました。同じタイヤでおこなわれるこのレースでは他のクラスに比べて差が出にくくエキサイティングなレース展開になります。しかしTom Firsching選手は他のドライバーを半周ほど引き離してGEN-X10の優位性を証明しました。
Tom Firsching選手
picture
Tom Firsching選手のGENX-10
picturepicturepicture
GENX-10はIIC2008に続いて今回も優勝を決めました。このシャーシは調整箇所が多く好みのセットに仕上げることができます。4セル、6セルそしてLIPOバッテリーにも対応し、Optパーツを購入すればPRO10サイズにも改造できます。さらにブラシレスモーターのセンター搭載、ホイールベースの変更、トレッドの変更、フロントアクスルのインライン化、大容量オイルダンパー搭載など多くのドライバーがこのシャーシを選ぶ理由がここにあります
ワールドGTクラスAメインリザルト
20081204-01.jpg
1:12th Stockクラス
今年からこのクラスではこれまでの27Tブラシモーターから17.5Tブラシレスモーターに変更されました。そしてこのクラスでは世界戦で優勝したBlackArtのR8Cボディーが多くの選手によって使われました。
1/12世界戦優勝チームヨコモ松倉選手のマシン。BlackArt R8Cボディーを使用
picture
このクラスでは優勝こそ逃したもののAメイン7選手がCRCをチョイス、そして6名の選手がCRCタイヤを使用しました
1/12ストッククラスAメインリザルト
20081204-02.jpg
Mark Calandra選手(右)とBrian Wynn選手(左)
picture
1:12th Super Stockクラス
このクラスでもCRCシャーシを使う多くの選手がAメイン入りしました。Aメイン10台のうち7台ものシャーシがCRCでした。Tom Firsching選手はこのクラスでもTQ&優勝を決めました。
Tom Firsching選手のGENX。フロントにマゼンタ、リアにイエローを選択
picture
1/12スーパーストッククラスAメインリザルト
20081204-03.jpg
1:12th Mastersクラス
このクラスは35歳以上のドライバーでおこなわれるクラスです。このクラスでは13年連続CRCシャーシが優勝を決めています
マスターズクラス優勝選手と使用マシン
20081204-04.jpg
予選では4年連続このクラスを制しているEli Ezrow選手のGENXがTQを獲得。Aメイン入賞のすべてのドライバーがCRCシャーシを使用しました
TQを決めたEli Ezrow選手とGENX
picture
そして決勝レースではCRCオーナーのFrank Calandra選手(写真中央)が4年ぶりに優勝を決めました
1/12マスターズクラスAメインリザルト
picture
1:12th Modifiedクラス
このクラスでは4台のCRCシャーシがAメイン入りを決めました。そして他社のドライバーもBlackArtのR8Cボディーを選択しました
1/12ModクラスAメインリザルト
20081204-05.jpg
Calandra Racing Concepts Inc. – CRC Rips up Cleveland