トシキ君から今年一本目のレポートが届きました
TEAM CRC JAPANのトシキです、みなさん今年も宜しくお願いします。
今回はクレストスピードウェイで行われた2月シリーズ戦のレポートです、参加されたみなさんお疲れ様でした。当日は学校の用事があってクレストに到着した時にはすでに予選1回目が終わっていました、予選2回目がその日1パック目の走行になります。使用マシンはCRC Xti Altered ego(オルターエゴ)を投入、プロポも最新のKO EX-1 Ver.2です。
走り出すとマシンは良い感じに走り、路面グリップも普通で、スロットルをガンガン握ってレース前半はかなり速いペースで周回を重ねました、しかしちょっと気合を入れすぎハイサイドしてしまいました。そして後半にツケが回ってきてバッテリーダウンしてしまい、スローダウンです。予選二回目終了時全体で五番でした。
予選三回目は、マシンは良い感じだったのでセットは変えず、ダンパー、サイドチューブ、メンテ、各部のチェックをして挑みました。
マシンは良い感じでガンガン行けますが、バッテリー消費を考えて少し抑えて後続車のタイムを確認しながらトップをキープして走っていましたが、最終ラップでバッテリーダウンになり予選三番でした。
予選結果
1位 永島選手 TeamYOKOMO R12
2位 山本選手 アソシR5
3位 トシキ TeanCRCjapan CRC Xti Altered ego仕様
4位 ハヤト選手 TeanCRCjapan CRC Xti Altered ego仕様
5位 矢内選手 TeamLaje
6位 長谷川選手 TOP REBEL12
7位 堀選手 モロテック切磋琢磨
8位 北川選手 TeamYOKOMO R12
決勝
決勝もセットを変えず、各部のメンテをし、バッテリーがほんのちょっと足りなく、バトルになると熱くなってスロットルを握りすぎてしまうので、モーター進角を少し下げて挑みました。
三番グリッドでスタートし最初はそのままの順位で何周かすると、TQの永島選手がクラッシュでリタイア。二番グリッドの山本選手もミスし後退。バッテリーダウンをしないように抑えて走っていた自分もミス。矢内選手がトップに立ち、さらに何周かするとチームメイトのハヤト選手が入れ替わり、トップに立ち、自分もそれについて行きました。
CRCワンツー体制で周回し、ワンポイントでハヤト選手をかわし前に出て、そのままトップゴールでした。
決勝結果
優勝 トシキ TeanCRCjapan CRC Xti Altered ego仕様
2位 ハヤト選手 TeanCRCjapan CRC Xti Altered ego仕様
3位 山本選手 アソシR5
4位 長谷川選手 TOP REBEL12
5位 矢内選手 TeamLaje
6位 堀選手 モロテック切磋琢磨
7位 北川選手 TeamYOKOMO R12
8位 永島選手 TeamYOKOMO R12
今回は、TEAM ヨコモの北川さんもこられレースも参戦しユーザーアドバイスもしていて、盛り上がりました
前回のレースは欠場でしたので、今回KO EX-1 Ver.2を初めて本気モードで使用しました。非常にスロットルフィーリングが良く、ステアリングもリニアでやりやすく安定したコントロールが長く続けられ、いきなりのレースでも安心感があり、とても良かったです
CRC Xti Altered ego仕様もシェイクダウンからグリップ感もあり、非常に走らせやすいです。自分はできるだけ重心をセンターにしたいので、サーボ搭載位置はステアリングターンバックルの後ろにしてます
今回のセットです
マシン:CRCジェネレーションXti Altered ego(オルターエゴ)
ボディ:ブラックマーケット
タイヤ:フロント=PM3 G30° 42.5mm(HR38 Flex) :リア=PM3 G30° 42.5mm(HR38 Flex)
グリップ剤:F=TC2 puls 反応時間:10分 1/2 :R=TC2 puls 反応時間:30分 全塗り 真空
<フロント>
Fスプリング:CRC0.50
リバウンド:約0.2mm
キャンバー:約-1.8°
キャスター:約8°
トー角:0°
キャスターブロック:10°(キット標準)
アッパーアーム:キット標準
<リア>
サイドスプリング:アソシ・グリーン(締込みはシャーシに触れた状態)
ピッチング:CRC ENCOREショック(キット標準)
ダンパー長:リバウンド1.0mm
スプリング:CRCホワイト
オイル:アソシ35
サイドチューブ:10000
<メカ>
アンプ:ブラックダイヤモンド V3.0.1 センター乗せ
モード:4
サーボ:kimihiko-yanoプロト 平積
送信機:KO EX-1 ver.2
受信機:KR-411FH
バッテリー:REVTECH 6800mAh
ブースター:Laje
コネクタ:QTEQパワーバナナコネクター(4mm)
モータ:トリニティー D3.5 3.5T ローター標準
進角:-2
スパー:PRS90T ピニオン:PRS22T
車高:フロント=3.5mm 中央=3.5mm リア=3.5mm
バッテリーポジション:前
カーボンリアシャフトteam crc japanオリジナル
デフハブteam crc japanオリジナル
2/10のCRCカップ参戦予定です、イベントに参加する皆さんよろしくお願いします。
以上です。
2013年度のレポートを見る
2012年度のレポートを見る
2011年度のレポートを見る
2010年度のレポートを見る
2009年度のレポートを見る
2008年度のレポートを見る
2007年度のレポートを見る
2006年度のレポートを見る
2005年度のレポートを見る