2014年新メンバーKazukiさんから1回目のレポートが届きました
レポート 皆さん初めましてCRC Japan Kazuki です
今回は群馬県クレストスピードウェイで開催された、CRC/YOKOMO CUPの模様をレポート致します
私が参加したクラスは、EPR MODクラス。クレストスピードウェイは、日本一レベルの高いEPRサーキットだけに、多くのEPRユーザーで賑わっています。過去に何度か挑戦しているサーキットですが、スリリングなサーキットです。 EPRには、最適なサーキットですね
さて、レースの方ですが、チームメイトのハヤト・トヨキの若手コンビが絶好調!! しかし私は… マシンセットは、前日までにテストした感じで、フロントアームをロングタイプを採用。ショートタイプに比べると、アンダー傾向になるがドライビングスタビリティが上がり、トータルバランスが向上するので、今大会はロングアームを使用しました
フロントスプリングも数多くのスプリングをTESTし、キミヒコプロトの0.45mmスプリングを使用しました。バンプステアのスペーサーをナックル上に2mm入れていたんですが、アンダー傾向でしたので、1mmに変更し、ステアリングフィーリングを変更しました
前日までにセットアップを終え、レースに臨みます。レース時は、タイヤ径の調整のみで対応しました。フロント42mm、リヤ42.5mmを基準に考え、レースの状況を考慮し、グリップが上がってきた際には、フロント41.5mm、リヤ42mmにし、バランスを調整しました
レースの方は、完全に自滅してしまい、屈辱のBメインとなってしまいました。スポンサー様には、申し訳ありませんでした。ベストラップがいい感じ上がってきた所でミス…完全にリズムが良く無かったですね。 CRC Japan ハヤトの優勝でチームとしては最高の形でレースを終えられました。若手のトヨキも上手く纏めてAファイナル入りを決めてくれました。早速次のレースに向けて準備開始です
※ CRCJapan Altered Ego用強化ツイークプレート使用
ボディ:プロトフォーム AMR
タイヤ:フロント=PM 3 GX35 41.5mm(HR38 FLEX)
:リア=PM 3 GX35 42mm(HR38 FLEX)
グリップ剤:F=TRINITYスティッキーフィンガー1/3反応時間:10秒
:R=TRINITYスティッキーフィンガー反応時間:60分真空
<フロント>
Fスプリング:プロト0.45(リバウンド0.5)
キャンバー:右-1.5左-1.5
キャスター:後2
トー角:トーアウト 0.5
キャスターブロック:10°(樹脂製)
アッパーアーム:ロング(オプション)トッププレート無し
<リア>サイドスプリング:CRC0.5(締込みはシャーシに触れた状態)
ピッチング:ヨコモXショック
ダンパー長: スプリング:ヨコモブラック(ピッチングのリバウンド1mm)
オイル:ヨコモ700 3穴
サイドチューブ:CRC 10K
サイドリンク:ノーマル
<メカ>
アンプ:ブラックダイアモンド モード:4
プロポ=フタバ 4PK S
サーボ:プロト
受信機:フタバR614FS
バッテリー:CRC7000
モータ:TRINITY D3 3.5T(進角-2 目盛)
スパー:92T
ピニオン:22T
車高:フロント=3.5mm 中央=3.5mm リア=3.5mm
バッテリーポジション:後
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