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Team CRC Japan2015レポート(5)

Team CRC Japan ハヤト選手から今年1本目のレポートが届きました

4/26におこなわれるEPS-Jを意識したレポートに仕上がっています。参加される方は必見です


TeamCRCjapanハヤトです。

皆さんご存知かと思いますが、今年からDDカー専門レース”EPS-J”がスタートします。その開幕戦となるクレストスピードウェイでの最新セットと新たにスタートする1s 17.5Tストックと1s 13.5T WGTクラスのセット(パワーソース)について今回は紹介します。

<12EPR MOD>

気温も上がってきたこともあり、最近のCRESTは路面がメチャクチャ上がっています。特にレースの時はハイサイドするマシンが続出となり、皆さんタイヤ選択に悩んでいます。 特に、フロントタイヤの選択に皆さんシビアになっており、ラバー系にする選手やタイヤのショルダーに瞬間を塗るなどの対策をしています。

先日開催されたシリーズ戦で私が使用したタイヤは以下です。

・フロントタイヤ GX35 一択!

・リヤタイヤ GX35 一択!

(矢野注:現在売り切れ中のGXタイヤはEPS-J開催前にもう一度入荷予定です)

タイヤ径は、予選の時がフロント40.5㎜、リヤ41.0mmで、決勝の時はさらに路面グリップが上がっていたので、フロントタイヤのショルダーに瞬間を塗りました。

かなり小径ですが、路面グリップが高い時はタイヤの減りがかなり少ないので、8分問題なく走行出来きました。 (*ラインを外すとタイヤカスを拾ってしまい一気にグリップが落ちるので注意です) クレストレースでの人気タイヤはこんな感じです。

・フロント

1位 GX35 (kimihiko-yano.net)

2位 A30 (kimihiko-yano.net)

3位 CPT35 (TIREFACTORY)

*最近絶好調のTeamメイトのトヨキは、決勝でA30 を使用していました。

GX35よりは、若干タイムが落ちますがハイサイドをかなり抑えることができます。

・リヤ

1位 GX35 (Kimihiko-yano.net)

2位 CPT35 (TIREFACTORY)

3位 Wピンク (YOKOMO)

 

基本セットは、世界戦から殆ど変更していません、今のセットはあらゆる路面でも良く走ってくれます。
最新のセットはこんな感じです。良ければ参考にしてみてください。

 

ボディ=AMR12
シャーシ= CRC Xti-WC
フロントタイヤ= GX35 40.5㎜
リヤタイヤ= GX35 41.0㎜
グリップ剤= TRINITYスティッキーフィンガーズ日本仕様
フロント 1/3

リヤ 全塗り
反応時間= フロント 30秒
リヤ 60分
前後ホイール=フロント・ HR-38FLEX リヤ・HR-38FLEX
スパー= LEESPEED 84ピッチ(125T)
ピニオン= LEESPEED 34T
車高=およそ 前・3.2mm サイドリンクピロボール下・3.2mm
ボトムプレート前・3.2mm ボトムプレート後ろ3.4mm
バッテリーポジション=後ろ

○フロント
スプリング=キミヒコヤノプロト(0.425)
キャンバー=約右1.0°左1.0°
キャスター=シム前1後ろ2
トー=0.5mmアウト
キャスターブロック=樹脂10°
リバウンド=0.5
フロントカーボン・トッププレート=アリ
トレッド=167.5mm
サーボマウント=平置き前
サーボセイバー=キンブロースモール

○リア
サイドスプリング=アソシブラック
*外側穴使用リヤボトムプレートに触れた状態から1/4回転浮かせる
フリクショングリス= ウインドトンネル グリーン
センターショック=ENCOREショック
ピストン穴ノーマル ダイアフラムをシルバコンセプトに変更
ショックオイル=ロッシ 35♯
ショックスプリング=BMI レッド
ダンパー長=62.9mm
トップデッキ・ショックマウント =アリ
リバウンド=0.7mm
リアトレッド=171.0mm
デフグリス=X-GEAR

 

○パワーソース

ESC=ブラックダイアモンド

パンチモード=3

モーター=TRINITY D4

進角=30° ローター=12.0mm

バッテリー=レブテック 7100mAh 100c

送信機=KO EX-1

受信機=KR-413FH

サーボ=RSX-12WS

<12STOCK 1s 17.5T>

*優勝 平井選手のCRC Xti-WC

MOTOR: TRINITY KILLSHOT トルクタイプ
ローター: 13.0㎜

スパー: 76T
ピニオン: 62T
指数: 105

 

 

 

 

*2位 穴原選手のCRC Xti-WC

MOTOR: TRINITY REVTECH トルクタイプ

ローター: 12.5㎜(ターコイズブルー)
スパー: 78T
ピニオン: 57T
指数: 94

 

<WGT 1s 13.5T>

*優勝 今井選手のCRC X10SE

MOTOR: TRINITY KILLSHOT 回転タイプ

ローター: 12.3mm

スパー: 86T

ピニオン: 43T

指数: 80

 

 

 

*2位 穴原選手のCRC X10SE

MOTOR: TRINITY D4 1s
ローター: 12.3㎜
スパー: 86T
ピニオン: 45T

指数: 84.6

ストッククラス&WGTクラスに参戦にされる方のご参考になれば幸いです。
以上 簡単ではありますが、クレスト最新セットのレポートとさせて頂きます。


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