サイトアイコン kimihiko-yano.jp

Team CRC Japan2016レポート(6)

Snowbird2016に参加するエースドライバー ハヤト選手からレポートが届きました


皆さんこんにちは、TeamCRCJapanのハヤトです。

今回は 1月26~1月31日 アメリカ/フロリダで開催されるSnowBirdNationals2016の参戦マシンを紹介させて頂きます。 (今回は SnowBirdがデビュー戦となる、CRC新型F1 & VBCのTC 、12MODは当然 Xti‐WCです)

SnowBirdは、今年で3回目のチャレンジとなります。
過去の結果はこんな感じでした。
*2014年
・F1ナロークラス (CRC WTF1 + TRNITY)

予選 TQ
決勝 優勝

・12MODクラス (CRC Xti + TRINITY)

予選 7位
決勝 リタイヤ

*2015年
・F1ナロークラス (CRC WTF1 + TRINITY)

予選 2位
決勝 2位

・12MODクラス (CRC Xti‐WC + TRINITY)
予選 4位
決勝 2位

・TC MODクラス (VBC D07 + TRINITY + POWERS)

予選 5位
決勝 8位

 

今年は、3回目のチャレンジとなるので F1クラスは勿論ですが 12MODクラスでも優勝を目指して頑張って行きます!!!
SnowBird参加マシン (F1 & ツーリング)
<F1クラス>
・マシン CRC WTF1‐FC16 (プロト): 2月初めコンバージョンキット国内販売開始(フルキットは後日)
こちらのマシンは、昨年のSnowBird終了後、CRC本家と一緒に開発を進めてきたマシン!
大きな違いは、バッテリーの搭載位置ですね。(アッパーブレース&ロア―ブレースも変更されています)
これによりマシンのロールがスムーズになり、コーナースピードが大幅にUPしております。


・パワーソース
MOTOR TRINITY D4 F1 スペック25.5T
ESC TEAM POWERS RadonPRO V2
Lipo レース本番は TRINITY ショートLipo

<ツーリングクラス>
・マシン VBC D08 (プロト)

こちらのマシン、今回のレースは初戦となります。(国内でも2月始めから発売予定

基本キット標準ですが路面グリップがメチャクチャ高いことが予想されるのでメインシャーシのみ、プロトタイプのアルミシャーシに変更して参戦します。
D07 と違いは、バルク間隔 & サスブロック & スタビホルダー 等々
詳細は、 VBC HPを参照頂ければ幸いです。
http://www.vbcracing.com/products/wildfired08-1-10-touring-car-kit-d-05-vbc-ck20

・パワーソース

MOTOR TRINITY Revtech24K (現地で 交換します)

Lipo TRINITY ホワイトカーボン 6500/100C

ESC TEAM POWERS RadonPRO V2


今年も パワー系では Lipo & MOTORでTRINITYさんに Team A Driverとして契約させていただきました。

ESCも 昨年同様 TeamPOWERSさんにサポートしてもらえることになりました。

メカ関連は、信頼とアフターケアーが最高の KO PROPOさん
今年は、世界戦もある年なので 今年一発目のBIGレース!
サポートして下さっているメーカー様、応援&アドバイスしてくださる方の為にも
全力で頑張って結果を残してきますので、応援宜しくお願い致します。


過去のレポートへのリンク

2016年 2015年 2014年 2013年 2012年 2011年
2010年 2009年 2008年 2007年 2006年 2005年

モバイルバージョンを終了