チームのエースドライバー ハヤト選手からレポートが届きました
皆さんこんにちは、TeamCRCJapanのハヤトです。
今回は4月10日にクレストスピードウェイで開催された 12EPR関東2次予選のレースレポートです。僕は、今年もなんとかシード権を確保したのですが、最近12EPRがスランプの為マシンの見直しと自分力UPの為、レースの方に参加させて頂きました
マシンは、色々と試していたのですが、なかなか思うような動きになってくれずどうしたらいいのか???な状態になっていたので、Team監督ヤッキーさんからアドバイスを受け、初心に戻って新品キットを素組で作ってみました。これが なんと抜群に良い!! やっぱり素組ですかね(笑)
レースの方も、予選&決勝 共にコースレコードを大きく更新して
TQ & WINすることが出来ました。
・予選 56周 8分7秒 Best 8秒50 (Best & 周回ともに コースレコード)
優勝 ハヤト CRC Xti-WC + TRINITY 24K
2位 こうすけ CRC Xti-WC + TRINITY 24K
3位 山本さん CRC Xti-WC + TRNITY D4
決勝レースでは、CRCマシンが表彰台を独占することが出来ました。
マシン紹介
*キット標準から変更したポイント
・アッパーデッキ装着 [CRC3359]
・TeamCRCJapan 強化サイドブレース装着 [TCJ-027]
・フロントロールセンターアジャスト(2mm)[CRC3279]
・フロントスプリング (チームグレード)0.45mm [TCJ-031]
・センターショックスプリング グリーン [CRC3410]
・センターショックオイル AXON 30 [CA-SO-003]
・サイドスプリング CRC0.5 [CRC1793]
・サイドチューブオイル Shur Lubeグリーン[WTSL2803]
*ワンポイント
フロントキングピンに AXON製 コアジョイント&カップグリス[CA-JG-001] を塗ることでスムーズなコーナリングになります。 皆様も是非お試しください。
*ESC
今回のレースから、ESCをツーリングでお世話になっているTEAM POWERSさんの新製品 RADON PRO V2 1sを使用しました。パワーもあり燃費もいいです。 ブースターも内蔵なのでメカ積もいい感じです。
こちらの商品は、5月上旬に、Kimihiko-yano.netさん & クレストさんで販売予定
今回のレポートは、簡単ですが以上とさせて頂きます。
いよいよ全日本選手権まで2か月!3連覇を目指し、TeamCRCJapan Newアイテムのテストを今週から開始しました。こちらの商品については、随時紹介していきたいと思います。
ご期待ください。
過去のレポートへのリンク
2016年 2015年 2014年 2013年 2012年 2011年
2010年 2009年 2008年 2007年 2006年 2005年