Team CRC Japan2016レポート(28)




チーム一番の若手 山下選手(山P)よりレポートが届きました


皆さんこんにちはteam CRC japanの山Pです。今回は先日行われたクレストのナイトレースのレポートです
クレストは自分の中で難しく一番苦手なコースであり地元の皆さんがとても速いので自分の力でまだAメインに入ったことがありませんでした。なので今回の目標はちゃんとした車を作りAメインに入る事でした。レース前々日から合宿でクレストに入り練習しました

14011955_283192845380692_896598838_n

予選1回目 無難に走り8分走りきることができました。しかしトップと1周差がありもっとタイムを上げないといけないなと思いました
予選2回目 前半から攻めて行きましたがミスをしてしまいリタイアとなりました
予選3回目 スタートして一つ目のコーナーでハイサイドしてしまい、遅れを取り戻すべくドンドン攻めていったのですがミスをしてしまい、またリタイアでした。しかし予選1回目に残したタイムでAメイン入りする事ができました
決勝 3位スタートで表彰台の可能性があったのですが後ろからチームメートのハヤトさんがものすごいスピードとオーラを出して追ってきて直ぐに抜かれてしまい4位に後退。それから色々あり一時3位になりましたがハイサイドしてしまいまた4位に後退してしまいました。それから諦めず追っていきましたがそのまま4位でゴールとなりました。レース中に接触した皆さんすみませんでした
今回は表彰台はダメでしたが速い皆さんとAメインで走ることができて楽しかったです。また、プロポをEX-2に変えてから初めてのクレストのレースでしたがとても楽に8分走れる事を実感しました。KOプロポを使い出して約10年近くなりますがあらためてプロポの大事さを感じました

来月9月18日にクレストでEPS-Jがあるのでその時は頑張りたいです!
最後に今回仕様した車のセッティングを紹介したいと思います。是非参考にしてください。

13957594_283192258714084_735882488_n

山P Xti-WC(クレストスピードウェイ)
Xti-WCブランクシート

 


過去のレポートへのリンク
2016年 2015年 2014年 2013年 2012年 2011年
2010年 2009年 2008年 2007年 2006年 2005年