Team CRC Japan2016レポート(29)




チーム一番の若手 山下選手(山P)よりレポートが届きました


皆さんこんにちはTeam CRCJ apanの山Pです。
今回は先日8月21日に岐阜県大垣市にあるHOTLAPさんでおこなわれましたスポンジ祭りレースの1/12モデファイに参加して来ましたのでそちらのレポートです。
こちらのコースは最近新しいカーペットに敷きかえ、グリップ剤もTC2+のみになり1/12のお客様も沢山おられます。 レイアウトも1/12向けだと思います。

14274360_295329534167023_133800398_o
いつもは、ナイトレースなのですが今回のみ昼間のレースになり、9時から走行開始11時30分よりレース開始でした。 予選のヒート分けは朝の練習走行のベストラップで決められました。
予選1回目はとりあえず8分走りきることだけを考えて走りました。
2回目は攻めて行きましたがハイサイドしてしまいその後ガンガン攻めて行き1回目のタイムを更新しました。 3回目は、良いペースで走っていましたが最終コーナーでピッチングダンパーが飛んでいきリタイアでした、自分の整備ミスです。
そして決勝ですが、整備ミスが無いようチェックに時間をかけて挑みました。
決勝もガンガン攻めて行きベストラップも更新しながら8分走りきり優勝する事が出来ました!

 

14215560_295329307500379_1374370350_o
その時のセッティングです、宜しければ参考にしてみて下さい。

14248057_295329200833723_1418850912_o

山P Xti-WC(HOTLAP)
Xti-WCブランクシート

ホットラップさんは、皆さん走りやすいようにその日その日お客様の事を考えて振り分けされたり、車が壊れないようにと色々工夫されています。
初めての方も行きやすいと思います。
皆さんホットラップさんでお会いしましたら宜しくお願いします。


過去のレポートへのリンク
2016年 2015年 2014年 2013年 2012年 2011年
2010年 2009年 2008年 2007年 2006年 2005年