Team CRC Japan2016レポート(31)




山下選手より今月のチームレポートが届きました


皆さんこんにちは! Team CRC Japanの山Pです。今回も前回に続き9月17日にHOTLAPさんで行われましたスポンジ祭りナイトレースのレポートです。朝の11時オープンから18時まで練習、18時からレーススタート、予選3回決勝1回が行われ22時過ぎ終了というスケジュールです

14393163_303239743376002_1588174513_o14454044_303239763376000_663441594_o

今回は前回と違い初めてレースでCRC Japanのアルミシャーシを使ってみました。カーボンに比べると凄く転けにくくて少し路面のギャップがある所でもフロントの接地感があるなと感じました!前回は縁石に乗りひっくり返る事が多かったのですが、アルミシャーシでは全く無く安定して走れました。ですが8分になると少しリアタイヤがきついのでペース配分を考えて走りました

14423943_303241163375860_823346715_o14455735_303241990042444_666501519_o
そしてレースでは前回のカーボンでは52周が最高でしたが今回は54周に入り前回よりも8分で11秒位タイムを詰めることができました。自分でも驚きでした。

前回のレースでのタイム
14455955_303240543375922_999852255_o

今回のレースでのタイム
14424203_303240973375879_1942748796_o
その時の路面状況やサーキットによってはカーボンが良い所もあると思いますが今回はこのアルミシャーシが抜群に良かったです、是非皆さんも試して見て下さい。
予選ではかなりのパフォーマンスを見せてくれたアルミシャーシなのですが、決勝では途中ウイリーして飛んで行ってしまい結果は出せませんでした。でもあれだけ飛んだのにシャーシは曲がっていませんでした、飛んだ瞬間曲がってしまったのでは無いかと心配しましたがシャーシは無事でした。 次に繋がる車になったと思います、また色々テストして行きたいと思います。
今回のセッティングシートを書きましたので是非参考にしてみて下さい

山P Xti-WC(アルミシャーシHOTLAP)
Xti-WCブランクシート

 


過去のレポートへのリンク
2016年 2015年 2014年 2013年 2012年 2011年
2010年 2009年 2008年 2007年 2006年 2005年