Team CRC Japan2016レポート(35)




山下選手より今月のチームレポートが届きました。自身二度目の参加となったAOCのレポートです


皆さんこんにちは、Team CRC Japanの山Pです。今回は先日行われたAOC in Yatabe Arenaのレポートです。

15293393_1774451119486606_17224004_o
今回は谷田部アリーナさんでの事前練習が全く出来ず大会前の金曜日のみの練習で少し練習不足でしたが、レイアウトが変わったと言う事で皆さんと同じ条件だと思い練習しました。昨年の超ハイグリップな路面とは全く違い予想外のサラサラ路面で戸惑いました、満足では無いですがなんとか走る事が出来ました。
金曜日の練習は出場選手が多いため途中から1時間半に1回の練習になりあまり走ることは出来ませんでしたが、車は良く手応えはあったので明日から頑張ろうと思いました

15368952_1774447379486980_209953450_o
大会当日一日目、予選3回が行われました

予選1回目   朝の練習無しでいきなりの走行で前半ミスをしてしまったりして、ロスしましたがなんとか4位で走りきりました

予選2回目   ペースは良かったのですがストレートの入口でミスしマシンを破損してしまいリタイアしてしまいました
予選3回目   完走を目標に走りましたがそれを意識し過ぎてペースがあまり上がらず5位でした。
一日目はこれで終わり、最終日の日曜日に予選4回目と決勝となります

 

大会二日目
予選4回目は   ガンガン攻めて行こうと思い行ったのですが、1分くらいでミスをしてしまいリタイアしてしまいました。これで予選は全て終了となり自分はAメインの6番手になりました

決勝は、予選から6時間以上も空いた15時45分からと言ういつもとは違う独特なレースです。6位スタートなので攻めて行こうと思い前半から攻めていって3位の後ろまでいったのですが、グリップ剤がキツくなりペースが落ちてしまい、結果4位で終わりました

15322562_1774447579486960_131662562_o

15322479_1774448579486860_618622900_o

 

15303803_1774447899486928_545906960_o15369700_1774447956153589_930124326_o

今回のレースでの反省点は コース慣れに時間がかかり自分の物に出来なかった事とレース後半ちょっとしたミスが多いことです。その為いくら良いタイムを出しても、一瞬のミスで消えてしまうと言う失態が多かったです

今回のセッティングデータ(PDF)

中学生でのラジコンもあと少し、これからの課題が見つかったのでそこを意識してまた練習していきたいなと思いました!
参加された皆さんお疲れ様でした、
そして今回もサポートして頂きました

kimihiko-yano様
KO PROPO様
TRINITY様
AXON様
CREST様
Early Custom様
応援して頂きました皆様

本当にありがとうございました


過去のレポートへのリンク
2016年 2015年 2014年 2013年 2012年 2011年
2010年 2009年 2008年 2007年 2006年 2005年