Team CRC Japan2016レポート(39)




来年1月末にアメリカフロリダ州で開催されるSnowbird選手権への参加が決まった 山下選手より今月のチームレポートが届きました


皆さんこんにちはTeamCRCJapanの山pです

今回は先月11月に行われたのHOTLAPさんのスポンジ祭りのレポートと、その後の練習でのレポートです。

先月のレースはチーム監督のヤッキーさんとのレース参加だったので安心して走ることが出来ました。

15697115_352066071826702_1692550496_o
この日は午前の方が路面が良く時間がたつにつれ下がっている様な感じでした、いつもと違って少しグリップが低くかったので苦労しました。事情で昼からの参加の為レースまでに満足したセッティングを出すことは出来ませんでしたが、なんとか予選ではTQをとることができまた。

15696736_352066088493367_2024953776_o15681856_352066175160025_1343174571_o

決勝はさらに路面が落ちていてアンダーステアが強くてペースが上がらず厳しかったのですが、頑張って優勝することが出来ました。皆さんお疲れ様でした!

15682408_352066235160019_205843101_o
そして最近の練習でのHOTLAPさんのセッティングを紹介したいと思います。参考にして頂けるとうれしいです。最近はKimihiko-yanoさんで売っているブラックアートボディーでローラが自分の中で凄い流行りです

15682303_352066275160015_1247806556_o15681930_352066315160011_2093985161_o15696508_352066401826669_1239966031_o

コーナー中の失速感が無く思いどうりに車が曲がってくれます!そして発売間近のCRC新型モーターマウントは低重心になっているのでリアがスムーズにスライドしてくれる気がします!タイムも前のモーターマウントで出したコースレコードタイムを楽に出すことが出来ました!

また、色々試して行きたいと思います!

山下選手のセッティングシート(PDF)

 


 

過去のレポートへのリンク
2016年 2015年 2014年 2013年 2012年 2011年
2010年 2009年 2008年 2007年 2006年 2005年