サイトアイコン kimihiko-yano.jp

Team CRC Japan2017レポート(19)

クレスト店長 石岡氏よりチームレポートが届きました ^^


皆さんこんにちは、TeamCRCJapanの雑用係クレスト店長です

今回は(初ですが・・・) 最近発売になった PM3 AXXシリーズについてご紹介させて頂きます

このタイヤ、ハイグリップ路面でのハイサイド対策として、TeamDRIVERが今年の初めからテストを重ねてきたタイヤで、スポンジではなくラバー系のタイヤとなります。

特に フロントタイヤはTeamDRIVERからも評判が良く、ひっかかりが無くなり、コーナーでの失速感も少ないとのことでした。

ハイサイド対策用タイヤとは言え、グリップは高いです(A30よりもAXX30の方が グリップは高い)

クレストでは、レース路面の時は、GXXよりAXXの方が 運転が楽になると思います。
ただ、BestLapだけ見ると、GXXの方が 若干良いのですが、8分間でみれば AXXの方が良い時があります

各サーキットでの、TeamDRIVERのタイヤチョイはこんな感じでした。

・クレストスピードウェイ
Hayato: 前後GXX30 or 前後AXX30
Kousuke: 前後GXX35 or 前後AXX30
山P: 前後GXX35

・カツマサーキットさん
Hayato: 前後GXX30 or 前後AXX30
Kausuke: 前後A30
山P: 前後A30

・Hotlapさん
Hayato: 前後GXX30 or 前後AXX30
Kousuke: 前後GXX35 or 前後AXX30
山P: 前後GXX35

同じマシンでも、ドライバーによって 若干タイヤの選択が異なっていますね。Hayatoさんは、全てコースで同じタイヤをチョイスしています。Kousuke & 山Pは コースによってタイヤを使い分けしていますね。

ご参加にして頂けたら幸いです。

さらに、現在新型ラバータイヤもテストしていますので、こちらのタイヤについても後日UPしていきたいと思います。


過去のレポートへのリンク
2017年 2016年 2015年 2014年 2013年 2012年 2011年
2010年 2009年 2008年 2007年 2006年 2005年

モバイルバージョンを終了