Team CRC Japan発足から15年目、今年1本目(2005年から数えて702本目)のレポートがハヤト選手から届きました
新年あけましておめでとうございます。
2019年度も TeamCRCJapanドライバーとして活動させて頂くことになりました石岡 勇人です。2008年からお世話になって今年で11年目を迎えることになりました
本年も、皆様にお役に立てるようなセッティング情報等をUPしていきますので宜しくお願いいたします
2019年最初のレポートは、年末に谷田部アリーナ、年始にクレストスピードウェイでテストしたCK25(USA)仕様のセッティング情報をUPさせて頂きます。
<CK25 USAカーボン仕様 *CK25Jよりホイールベースが短くなります>
* CK25 USA仕様からの変更点は下記です。
①ロアーブレース: CK25J アルミに変更 (TCJ-049)
②リアXブレース: ライトウエイトXブレースに変更 (CRC33504)
③アッパーアーム: モールド・フロントアッパーアームロング (CRC3349)
④トッププレート: ロングトッププレート(簡単な加工が必要) (CRC3263)
⑤サイドチューブ: ボールエンドをステリング用のボールエンドに変更 (CRC1231)
⑥サイドリンクのリヤ側を 長ネジにしてロックナットで固定
⑤、⑥により、サイドの動作量に規制をかけています。
⑦フロントスプリング: HyperDriveの0.45に変更 (HD12-110)
⑧サイドスプリング: CRC 0.50mm (CRC1793)
⑨センタースプリング: CRCブラック (CRC3412)
⑩ツィークプレート: 強化ツィークプレートに変更 (TCJ-027)
<パワー系、メカ>
MOTOR: SMC クレスト:3.5T 、谷田部:4.5T *進角はマイナス側MAX
ESC: SMC RF-170
サーボ: KO RsX3アルミ
プロポ: EX2-RR
<スパー&ピニオン>
スパー: AXON 90T
ピニオン: AXON (クレスト:24T、 谷田部:25T)
<タイヤ>
フロント: AXX30 (クレスト:40.5、 谷田部:40.0mm)
リヤ: AXX30 (クレスト:41.5mm 谷田部:40.5mm)
タイヤは クレスト&谷田部共に前後AXX30でいい感じです。グリップが足りないと感じた場合は、前後H27(F / R)がお薦めです。
最近レイアウト変更されたクレストスピードウェイでは、グリップがまだ完璧な状態ではないのでカーボンシャーシ仕様がいい感じですが、グリップが上がればアルミシャーシ(CK25J)の方が良くなるかもしれません。
谷田部では、カーボン&アルミどちらでもOKですが、ストッククラスではホイールベースの短いUSAカーボン仕様がお薦めです。 是非試してみてください。
以上 簡単ではありますが2019年 一発目のレポートとさせて頂きます。
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