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Team CRC Japan2006レポート(37)

Team CRCサポートメンバー 和歌山県の まさ さんからレポートをいただきました。ありがとうございます m(_ _)m
皆さんこんにちは サポート優遇のまさです。
ホームコースの和歌山のスターテイルサーキットで練習をしてきました。 
コースの写真(クリックすると大きな画像)

<1~3パック目>
タイヤを新品に交換して、セットは前回のまま何も変更なしで走行して、指の慣らし&路面の掃除
<4パック目>
フリクショングリスを#20000から#10000に変更、アンダーが消えよく曲がるようになりました。
<5パック目>
路面コンディションが上がってくると、またアンダー気味になってきました。路面が重くなってきたので、途中でボディーをスピード8に換えて走行しました。車が軽くなったような感じで直線も気持ちいいです。でもタイムはあまり変わりません。
気分転換に、次回分のタイヤが無かったんで、3セットホイールに貼って、その後、カットもしておきました。
<6パック目>
ボディーをスピード12に戻して、フロントのフロントエンドブレースに挟んでいたOリングを3個から1個に変更してみました。 この変更はすぐに体感できました。 すごくステアリングの反応が良くなり車がきびきび動くようになって、車がいい動きをしてくれます。思ったより動きが大きく変わったのには驚きました。
以上で夜10時になり、今日は終了です。今日のところは、セッティングは以下のようになりました。
今晩はkimihikoさんに 頼んでいた部品が来たので、メンテと、ちょっとした改造もしてみたいと思います。
《この日の最終セット》
シャーシ =  カーペットナイフABPシャーシ バッテリー真ん中
ボディー =  プロトフォーム Speed 12
グリップ剤 = FX 黒缶 5分 F 2/3 R 全塗り
前後タイヤ = 前=Yokomo Medium 43mm、後=Yokomo
<フロント>
スプリング = [CRC1392] フロントスプリング0.018″(0.45mm)
キャンバー= 1°、キャスター= 4°、トー = 0°
キャスターブロック = CRCアルミ10°
キングピンシム = ナックル下0.25mm、ナックル上0.75mm、アッパーエンド上1.0mm
リバウンド = 無し
タワーバー = [CRC4287] アルミ製フロントエンドブレース(レッド)
サーボマウント = ノーマル
サーボセイバー = キンブロミドル、最も内側の穴にピロボールを配置
<リア>
ロールセンター= CRCローロールセンターキット
          チームロッシショック用Oリンクをピポットボール下に挟む 
サイドスプリング = [WT2917] プログレッシブ・スプリング(ホワイト)
           スプリング下のボールは排除の為、シャーシブレースを .035インチ下げ
           (このため、サイドのフリクション用ボールスタッドを.035インチ上げ)
[WT3200] スタンダード・スプリング用バケットをばねの下に使用
今回はプログレッシブ・スプリングを、外側に5mm移動、これでロールしたときの
スプリングの動作量が12%増しに。


フリクショングリス = 京商 #10000  
ライドハイトアジャスター = XENON 2.5
センターショック = CRC Dura-Shock
ショックオイル・スプリング = チームロッシ#30 ・ [WT3103] VCS/HPSスプリング(Opaque)
リバウンド =  ショックエンドを0.5回転、緩める
リアトレッド = 170mm 
<メカ類>
モーター = プライム 8×2
バッテリー = イーグル IB4200
別電 = VXRLi-Po 120mAh
ESC = ノバック GTX
サーボ = フタバ 9650
レシーバー = KO KR-302FS
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