本日は愛知県岡崎市のシルバーストーンサーキットに1セルLIPOのテストでやってきました。東京から愛車ミニでおよそ4時間
最新バージョンのPRO-TRAKはNi-Mh/Lipo/LiFeバッテリーに対応。これまで同様ROMアップグレードでバージョンアップできます。完成間近です。写真はSMCの1セルLIPOを充電しているところ
1セルLIPOの本場アメリカで使用率の高いTEKIN RS PRO V2.0でテストをおこなっています。これはパソコンとのインターフェースHotwire。Windowsパソコンから多彩な設定ができます。ESCセットの方向性はまとめて日本語説明書に網羅します
TEAM CRC JAPANバナーを掲示していただいています(感謝)
ピットエリアは満席状態で大変盛況
こちらはヤッキーさんのジェネレーションXL。シェイクダウン&初1セルLIPOの状態からスタート
サーボは平積み。ESCはTEKIN RS PRO V2.0
モーターは3.5T
こちらは地元ドライバー柴田さんの走りです。マシンはジェネレーションXL。1セルLIPO仕様
こちらはTeam CRC Japanとくぞ~さんのジェネレーションXLです。ほぼキットノーマル状態
モーターは4.0Tを使用
フロントアッパーはOptのアッパーアーム(CRC3348)を使用
バッテリーシャンテをLIPOバッテリーの端子として使用。ボディーに干渉する場合に効果ありとのこと
この日1セルLIPOのテストをおこなっていたカワダワークス福岡選手のマシンです。今後発売される予定の試作パーツのテストもおこなっていました
屋外にはドリフト専用コースがあります。多くのドリフトファンが集っていました
Team CRC JapanヤッキーさんのXL(1セル)です。シェイクダウン走行中
Team CRC Japanとくぞ~さんのジェネレーションXLです。走行を重ねる毎にタイムアップしているようでした
カワダワークス福岡選手の走り。この日が1セルLIPO初走行とのこと。1パック目からサスガの走りです
新旧ジェネレーションX対決。前はヤッキーさんのXL、後ろは大石さんのX。いずれも1セルLIPO