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Team CRC Japan2010レポート(5)

Team CRC Japanドライバー 愛知県とくぞ~さんから今年2回目のレポートが届きました
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CRCJapanのトクゾーです。
4月10日に行われたシルバーストーンナイトレースに参加してきましたのでレポートします。
当日の天候は晴れ、気温20℃で風もほとんど無く、ここ最近で一番のぽかぽか日和でした。
参加者はヨコモ村井選手、カワダ福岡選手、CRCヤッキーさん&関西遠征組み&常連さんでオープン20名・ストッククラス4名、合わせて24名の参加となりました。今月はレイアウト変更後最初のレースとなります。
<練習走行>
先週からレイアウトが変更になった事もあり午前中からシルバーストーン特有の激グリップは無くかなりマイルドなグリップで走行しやすい路面でした。
<予選1回目>
路面グリップがあまり上がっていないと予想しタイヤ径をF=40.8/R=41(小径ホイル)と少し大きめで行きます。スタートすると予想通りのグリップ、弱アンダーで好感触、ラップもまずまずで大きなミスも無くゴール。トップは2位の福岡選手に2秒差をつけ村井選手。
1回目の予選結果は次の通り
1位 村井選手(R5)48L08’08”
2位 福岡選手(M300FX)48L08’10”
3位 とくぞ~(GEN-XL改)47L08’08”
4位 ヤッキーさん(GEN-XL改)46L08’01”

5位 宮○選手(R5)46L08’06”
<予選2回目>
2回目も路面が上がらないと予想し、1回目と同じタイヤ径で行きます。ところが予想以上に路面グリップが向上し数箇所のコーナーでハイサイド気味になりまともに走行できず流して走るのみで終了、トップはさらにタイムアップをした村井選手、49周突入目前です

2回目予選結果
1位 村井選手(R5)48L08’00”
2位 福岡選手(M300FX)48L08’10”
3位 とくぞ~(GEN-XL改)47L08’08”
4位 山○選手(GEN-XL改)46L08’00”
5位 ヤッキーさん(GEN-XL改)46L08’01”

<予選3回目>
前の予選を踏まえてタイヤ径を小さくし最後の予選に臨みますF=39.7/R=40.5。スタートすると序盤アンダーが出たものの中盤以降は安定した走行が出来ました。小さいミスが何度かあり残念ながら48周に入れることは出来ませんでしたが、タイムアップし3番手をキープ。予選を制したのは唯一49周をマークした村井選手。3ヶ月連続でPP獲得です。
<予選最終結果>
1位 村井選手(R5)49L08’08”
2位 福岡選手(M300FX)48L08’10”
3位 とくぞ~(GEN-XL改)47L08’03”
4位 山○選手(GEN-XL改)47L08’09”
5位 ヤッキーさん(GEN-XL改)46L08’01”

6位 大○選手(R5)46L08’02”
7位 北○選手(M300FX)46L08’05”
<決勝>
3番手からのスタート、前の2台に何とか喰いついて何とか割り込みたいところでしたがスタートと同時にアンダーを出してしまい3位以下の混戦の元になってしまいます・・・。上位2台からは大分離れましたが何とか3位をキープ中盤以降は単独走行となり8分のコール、優勝はトップを譲る事無く村井選手となりました。
<最終結果>
1位 村井選手(R5)
2位 福岡選手(M300FX)
3位 とくぞ~(GEN-XL改)
4位 大○選手(R5) 
5位 北○選手(M300FX) 
6位 ヤッキーさん(GEN-XL改) 
7位 山○選手(GEN-XL改)

<<最終セット>>
シャーシ:ジェネレーションXL改(備考参照)
ボディ:BlackArt Bomb’R
タイヤ:フロント=スパーハード 39.7mm(PMフロント・ホイールV2(ブラック)
    :リア=スーパーハード 40.5mm(yokomo)
グリップ剤:F=マイティ 1/4 反応時間:2分 
:R=マイティ 反応時間:10分
<フロント>
Fスプリング:CRC 0.45(リバウンド無し)
キャンバー:0
キャスター:シム前2枚、後ろ1枚
トー角:0。
キャスターブロック:10°(プロストラット用アルミ・キャスターブロック)
アーム:ロング
<リア>
サイドスプリング:WindTunnelオレンジ
(締込みはシャーシに触れた状態)
ピッチング:ダイアフラム式ENCOREショック
スプリング:VCS/HPS (#11パープル)
(ピッチングのリバウンド 0mm)
オイル:アソシ#40
サイドチューブ:京商#10000 
サイドリンク:ノーマル
<メカ>
アンプ:LRP SXX
サーボ:JR DS3405
    (ロープロファイル・アルミサーボマウントを使用し前積み)
受信機:SANWA
バッテリー:(SMC
モータ:LRP X12oct 3.5T 
スパー:88T ピニオン:19T
指数:27.5
車高:フロント=1.3mm リア=1.5mm
バッテリーポジション:後


<備考>
今回は、高グリップアスファルト路面でのテストを兼ねて、リア周りをJ-SPECの物を使用しました。これを組み込むとホイルベース(リア側)が3mm程短くなります。これを行うとコーナーでの姿勢が安定し、高グリップ路面でも浮きが押さえられ操作が楽に感じます。勿論タイヤ径等を考慮するのは必須ですが・・・。今回のレースで数名の方が試したところ好感触が得られました、あくまでもシルバーストーン特有の高グリップアスファルト路面でのテスト結果なので参考程度と言う事で。
以上でレポートを終了します、いつもながら拙い文章で申し訳ありませんでした。
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