サイトアイコン kimihiko-yano.jp

Team CRC Japan2010レポート(6)

Team CRC Japanトシキ君から今年3本目のレポートが届きました
---------------------------
CRC Japanのトシキです。
今回は、谷田部アリーナで行われたアジアカップの模様をレポートさせて頂きます。

・練習
カーペットの毛が2,3分でタイヤについてしまい、8分なかなか走れません。
いろいろなタイヤ、タイヤ径、ホイールを試してみました。
その中でもリアは小径のPMピンク46mm。
フロントは小径のLラバーハード42mmに決めました。
肉厚のタイヤなのでよれるかと思いましたが、安定して走れました。
大会一日目
・コントロール予選
練習と同じセット8分安定して走ることができました。
・予選一回目
コントロール予選で3番だったので最終組スタートです。
少し緊張してうまくいきませんでした。
・予選二回目
少しフロントのグリップ剤の塗り幅をを狭くしてスタートです。
なかなかいい感じになり、よく走りました。
初日暫定4位。
大会二日目
・予選三回目
今回はボディーをブラックアートのアウディーにしてみました。
しかしタイヤが厚いためふらつくことがあり、タイム更新できませんでした。
予選結果5位。
予選順位
1. 松崎選手 アソシ
2. 松倉選手 アソシ
3. 北澤選手 コラリー
4. 村井選手 アソシ
5. トシキ   CRC XL
6. 三溝選手 アソシ
7. 遠藤選手 スピードマーチァント
8. 山本選手 アソシ
9. 鈴木選手 CRC XL
10. ハヤト君 CRC XL

・Aメイン決勝一回目
セットはボディーを予選でよかったザイテックに変えました。
スタート直後の第二コーナーで後続車が絡み横転して最下位。
でも諦めずに少しずつ順位を上げて7番ゴールでした。
・決勝二回目
フロントをLラバーファームの大径42mm、リアをJACOマゼンタ大径45mmに変えました。
スタート直後、またも第二コーナーで後続車と絡み、最下位。
この日は大径でもよく走り順位を少しずつ上げることができました。
6番ゴール。
総合結果7番でした。
チームメイトCRC JAPAN ハヤト君は総合9番でした。 

今回のセットです。
○全体 
ボディ=ザイテック(ライトウエイト)
シャーシ=ジェネレーションXL
グリップ剤=TC2(フロント10分.1/2、リア60分.全塗り) 
タイヤ=フロント=Lラバーハード(42.0mm)、リア=PMピンク(45.0mm)
ホイール=前後ヨコモ
ギア比指数=約35
車高=3.2
バッテリーポジション=後ろ
○フロント
スプリング=CRC0.45
キャンバー=-1
キャスター=アルミ10度
トー=0
フロントサスアーム=ロング
リバウンド=0 
サーボ=スラント(キット標準)
サーボ位置=前
○リア
サイドスプリング=オレンジ
グリス=15000
ショックオイル・スプリング=30・CRCゴールド
リバウンド=1.0
○メカ類
モーター=X12 4.5T(進角-10)
ESC=ノスラム パール(2、1、0、0)
バッテリー=SMC(5A充電)
別電=マッチモア
サーボ=FutabaS9650
レシーバー=RX451
以上です。
---------------------------
2010年度のレポートを見る
2009年度のレポートを見る
2008年度のレポートを見る
2007年度のレポートを見る
2006年度のレポートを見る
2005年度のレポートを見る

モバイルバージョンを終了