サイトアイコン kimihiko-yano.jp

Team CRC Japan2011レポート(16)

Aメイン7位入賞を決めたハヤト君からチームレポートが届きました。
---------------------------
2011年 Team CRC japanメンバーのハヤトです。
今回は、9月30日~10月2日に開催された12EPR全日本選手権でのCRC G-XLのセッティングデータを紹介させて頂きます。
<<ハヤト CRC G-XL 全日本仕様 マシン画像>>

*フロントには、ロールセンターを下げることのできる、ブラックアート製を装着しています。ただし左右を繋げるブレースのセンターをカットして使用しました。

*ESCは、耐熱性に優れたブラックダイヤモンドLV3を使用しました。低速域からのフラットな加速がお気に入りです。

*MOTORはD3ベース EXPRESS 3.5T。放熱がよく、低速域から高速域まで無駄のない加速

*BODYはAMR12アウディーR8cを路面状況により使い分けました。

<<ハヤト CRCジェネレーションXLセッティング>>
○全体 
ボディ=AMR12 or アウディーR8c
       路面状況が上がった時は(夕方の路面)では、アウディーを使用
シャーシ=CRCカーペットナイフ・ジェネレーションXL
グリップ剤=TC2・フロント 2/3塗り10分 リヤ 全塗り60分(真空状態)
前後タイヤ=  F/ CRCマゼンタ (43.5mm) 、 R/ CRCピンク (43.0mm)
前後ホイール= F/ CRC大径、 R/ CRC大径
スパーギヤ  PRS 92T
ピニオン PRS 22T
車高=およそ F/ 3.8mm R/ 3.8mm
バッテリーポジション=前
○フロント
スプリング=アソシ 0.45
キャンバー=約 右2.0°左2.0°
トー=0
キャスターブロック=10°
リバウンド=0.5mm
タワーバー=BlackArt製 (センターはカット)
キングピンは強化版を使用
○リア
サイドスプリング=アソシ グリーン
フリクショングリス=#7000
センターショック= ヨコモ  
ショックオイル・スプリング=ヨコモ#600 ・ ヨコモ ゴールド
モーターマウント右側はCRCJapan強化版を使用
アッパーブレスは 強化版を使用
〇メカ類
モーター: EXPRESS 3.5T (D3ベース)
ESC: ADVANCED ELECTRONICS ブラックダイヤモンドLV V3.0.1
別電源: Laje製ブースター
サーボ=JR DS3405 (サーボセーバーはキンブロー製ミディアム)
レシーバー=RX 451R
バッテリー: CRC6300 50C or トリニティーREVTECH6000mAh 28C
       (コネクターはQTEQのパワーバナナを使用)
<<レース結果>>
 予選 7位、 決勝 7位 なんとか2年連続でAファイナルに残ることが出来ました。

これも、皆様の心温まる励ましのお言葉、応援 のお陰だと思います。
 この場をお借りしてお礼させて頂きます。
 また、レース出場にあたり、サポート&メカニック&アドバイスして頂いた各位の方々にも
 この場をお借りしてお礼させて頂きます。
  ・kimihiko-yano.net 様
  ・CRC 様
  ・BlackArt 様
  ・TeamCRCjapanメンバー各位
  ・QTEQ 様
  ・SHIMODA PAINT 様
  ・MOROTECH 様
  ・CRESTSPEEDWAY 様
  ・TeamYOKOMO 様
---------------------------
2011年度のレポートを見る
2010年度のレポートを見る
2009年度のレポートを見る
2008年度のレポートを見る
2007年度のレポートを見る
2006年度のレポートを見る
2005年度のレポートを見る

モバイルバージョンを終了