サイトアイコン kimihiko-yano.jp

Team CRC Japan2012レポート(7)

Team CRC Japanドライバー トシキ君から3回目のレポートが届きました。札幌マスターズコートでおこなわれたCRCカップのレポートです

CRCカップの写真・動画は下記ページにも掲載しています
TEAM CRC JAPANのyoutubeチャンネル(動画)

TEAM CRC JAPANの写真ギャラリー


Team CRC Japan のトシキです。

北海道のマスターズコートで行われたCRCカップのレポートです

レース前日、午前10時くらいにコースに着き、練習開始しました。
ボディーはAMR12BlackArtのブラックマーケットをテストしました。
ブラックマーケットの方が安定して走れました。
タイヤはPM3 Gコンパウンドの前後30°と35°をテストしました。
30°の方が後半タイムの落ちが少なかったです。
あとはミスらないように走る練習をしてました。

レース当日
朝の練習走行の時から車の調子はよく、スムーズに走れました。

予選一回目
前日の練習の時、後半リヤのグリップ剤が普段練習しているクレストよりきれるのが早く、後半ミスが多くなってしまったのでできるだけ長くグリップ剤塗りました。
ほんの少し左コーナーがオーバーステアぎみだったのですが、ミスなく完走できました。

予選二回目
さっき左コーナーが少しオーバーステアだったので、右側(フロントを前にして)のサイドスプリングのテンションを少し緩めました。
スタートすると左右同じでやりやすくなり一回目のタイムを更新しました。

決勝
予選二回目のままです。
一周目いまいちグリップしなくて焦りましたが、走っているうちによくなり、ゴールしました。

今回は嬉しいTQ & WINでした!

マスターズコートの皆さん、お世話になりました。ありがとうございました。
また駅までわざわざ送迎してくれた五十嵐さん本当にありがとうございました。
皆さんにいい走りが見せられて良かったです。

最後に今回のセットです!

マシン:CRCジェネレーションXi
ボディ:ブラックアート  ブラックマーケット
タイヤ:フロント=PM3 Gコンパウンド 30° 42.0mm(HR-38
:リア=PM3 Gコンパウンド 30° 43.0mm(HR-38
グリップ剤:F=TC2 反応時間15分
:R=TC2 反応時間:60分

<フロント>
Fスプリング:CRC0.50
キャンバー:約2°
キャスター:約5°
トー角:0°
キャスターブロック:10°
アーム:ショート(キット標準)

<リア>
サイドスプリング:アソシグリーン(締込みはシャーシに触れた状態)
ピッチング:CRC ENCOREショック

ダンパー長:リバウンド1.0mm
スプリング:CRCホワイト
オイル:700

サイドチューブ:CRC10000
デフルーブ:ニフテック

<メカ>
アンプ:ブラックダイヤモンドLV センター乗せ
モード:3
サーボ:kimihiko-yanoプロト 平積
受信機:SANWA
バッテリー:CRC6300
コネクタ:QTEQパワーバナナコネクター(4mm)

コード:CRC JAPAN14Gをモーター側に 12Gをバッテリー側に使用

モータ:エクスプレス 3.5T
進角:-2

スパー:PRS92T ピニオン:PRS22T
車高:フロント=3.5mm 中央=3.5mm リア=4mm
バッテリーポジション:前

以上です。

 


2012年度のレポートを見る
2011年度のレポートを見る
2010年度のレポートを見る
2009年度のレポートを見る
2008年度のレポートを見る
2007年度のレポートを見る
2006年度のレポートを見る
2005年度のレポートを見る

モバイルバージョンを終了