Team CRC Japan2016レポート(12)




チームの新人 山Pよりチームレポートが届きました


皆さんこんにちは、Team CRC Japanの山pです!
今回は、先日行われたEPS-J開幕戦クレストスピードウェイでのレポートです。今回のイベントは自分にとって凄く勉強になったレースでした!

前日土曜日の練習走行ではベストこそ出るものの安定しない感じで終わりました。そしてレース当日はクレストの難しいレイアウトと路面に悩まされました

1/12Modでは特に、後半のリアグリップが無くなって今回のレースはなかなか8分間完走出来ませんでした。色々考えセットを変えても、それが合っているのかも判らない状況で何をしたら良いのかさっぱりの状況でした。そこで、Teamの遠藤さんに車を見て頂いて走ると凄く良く走りました! なので、セットではなく自分の組み方に問題があるのかなと思いました。

WGTクラスは、特に問題なく良く走りましたが昨年のEPS-Jストックシリーズチャンピオンの篠宮さんと昨年のEPS-J WGTチャンピオンのカワダエース清水さんのトップ争いにはついて行けませんでした。
結果は予選4位、決勝3位でした

今回のレースで学んだ事は色々あり、なかなか上手くお伝えする事が出来ませんが、自分が成長する事が出来たと思います。毎週走る練習だけでは無く、車をしっかり作れるようになっていきたい、もっと経験をして色んな状況にも対応出来るようになりたいです。もっともっと頑張ろうと思いました。

次回はラジコン天国名古屋店でEPS-J第2戦が有ります、苦手な路面ですが、納得出来るレースが出来るように頑張りたいと思います。



過去のレポートへのリンク

2016年 2015年 2014年 2013年 2012年 2011年
2010年 2009年 2008年 2007年 2006年 2005年




この記事をシェア

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です