Team CRC Japan2016レポート(15)




中京とくぞ~さんからチームレポートが届きました。EPS-J第2戦がおこなわれるラジコン天国名古屋店のレースレポートです


TeamCRCJapanのとくぞ~です、ラジ天名古屋ナイトレースに参戦してきましたのでレポートします。

clip_image002

clip_image004

今月からコースは逆回りでレイアウト変更はありません。今回はストックツーリング、モデツーリング、1/12ストック、1/12モデの4クラスが同時開催です。

1/12モデクラスは9名、参加者にはチームカワダ井上選手、清水選手、CRCヤッキーさんがいます。

<練習>

路面グリップを見つつタイヤを前後GXX30で走行、まずまずの感触でしたが今一つ気持ちよく走ることが出来ません、タイムも微妙な感じ。そんな状態から抜け出せないままレース開始となりました。

<予選>

予選開始時間には路面もまずまずのグリップになって、タイヤ径を大き目で走行すると少し車が浮く様になっていたのでタイヤ径を落としていきます。

走り始めると練習と同じく今一つな感触は変わらず微妙な感じ、タイムも全く伸びません。2回目の予選ではリアタイヤを35に変更していきましたが浮き浮きになってしまい全く走れずリタイア。最後の予選ではキャスターを減らし、サイドスプリングを固くして走行。車は今までで一番の感触でしたが序盤でアクスルに不具合が出てしまい再びリタイアとなってしましました。予選は7番手となりました、トップはカワダ清水選手、2番手にヤッキーさん、3番手服部選手となりました。

clip_image006

<決勝>

決勝は9人全員での走行、少しでも前に出たいところセットは感触の良かった予選最後のセットで挑みます。スタートすると前方が絡んで4番手付近に上がりますが、そのあとすぐに絡んでしまい車がおかしくなりそのままリタイア、優勝は序盤順位を落としましたが後半に逆転した清水選手、2位服部選手、3位ヤッキーさんとなりました。

clip_image008

<総評>

今回も中々路面に合わせられず、気持ちよく走行できることが出来ませんでした。EPS-J開催も近づいてきているので引き続きセッティングを進めていきたいと思います。

簡単ですが、レポートを終了します

ラジコン天国名古屋店(とくぞ~2016/03/05)

Xti-WCブランクシート


過去のレポートへのリンク

2016年 2015年 2014年 2013年 2012年 2011年
2010年 2009年 2008年 2007年 2006年 2005年