Team CRC Japan2016レポート(17)




チームの新人 山Pよりチームレポートが届きました


皆さんこんにちは!

TeamCRCJapanの山Pです!
今回はEPS-J rd2ラジコン天国名古屋店のレポートです。ここの路面は僕は凄く苦手なんですが、今回は前日から凄く車が走っていて練習がとても楽しかったです

(レース当日)
1/12モデではコントロールプラクティスを兼ねた練習走行で新しいボディーに変えたら練習用ボディーより車が凄く曲がらなくなってしまって予選Bヒートになってしまいました。何とかしたい気持ちとは逆に予選では、スパー舐めなどいろいろトラブルが続きすべてリタイアしてしまい、そしてCメインになってしまいました


どうにかしたい気持ちがあっても結果につながらず悔しかったです。そして決勝が始まり途中まではこのCメインの前に行われた決勝Aメイン1回目のトップよりも速いペースで走っていたのですが、バッテリーがもちませんでした

今回は、前回のEPS-J rd1のクレストとは違って車は良く走っていたのですが、自分のミスで8分走りきることが出来ませんでした。ミスと言っても走っている時だけの腕のミスだけでは無くバッテリーをもたせる事や、8分走る車を作るなど全ての事を出来るようにならないと勝ちに行くことは出来ないと思いました。

WGTは、何処でも良く走るのでいつも通り走っていましたがトップ2台のベストラップにはなかなか近づく事は出来ず、またもや3位に終わりました。

もっと車の事を理解する事や自分に必要な事を考える為に今回クレスト合宿を希望しました、8分間走る練習をしたいと思いましたクレストで1週間頑張ります、何か1つでも出来る事を増やして帰りたいと思います。


過去のレポートへのリンク

2016年 2015年 2014年 2013年 2012年 2011年
2010年 2009年 2008年 2007年 2006年 2005年