Team CRC Japan2016レポート(19)




チームのエースドライバー ハヤト選手からレポートが届きました


皆さんこんにちは、TeamCRCJapanのハヤトです。

今回は4月10日にクレストスピードウェイで開催された 12EPR関東2次予選のレースレポートです。僕は、今年もなんとかシード権を確保したのですが、最近12EPRがスランプの為マシンの見直しと自分力UPの為、レースの方に参加させて頂きました

マシンは、色々と試していたのですが、なかなか思うような動きになってくれずどうしたらいいのか???な状態になっていたので、Team監督ヤッキーさんからアドバイスを受け、初心に戻って新品キットを素組で作ってみました。これが なんと抜群に良い!! やっぱり素組ですかね(笑)

レースの方も、予選&決勝 共にコースレコードを大きく更新して
TQ & WINすることが出来ました。

・予選 56周 8分7秒 Best 8秒50 (Best & 周回ともに コースレコード)

・決勝トップ3
image

優勝 ハヤト CRC Xti-WC + TRINITY 24K
2位 こうすけ CRC Xti-WC + TRINITY 24K
3位 山本さん CRC Xti-WC + TRNITY D4

決勝レースでは、CRCマシンが表彰台を独占することが出来ました。

マシン紹介

CRC Xti-WC
image

*キット標準から変更したポイント
・アッパーデッキ装着 [CRC3359] ・TeamCRCJapan 強化サイドブレース装着 [TCJ-027] ・フロントロールセンターアジャスト(2mm)[CRC3279] ・フロントスプリング (チームグレード)0.45mm [TCJ-031] ・センターショックスプリング グリーン [CRC3410] ・センターショックオイル AXON 30 [CA-SO-003] ・サイドスプリング CRC0.5 [CRC1793] ・サイドチューブオイル Shur Lubeグリーン[WTSL2803]

*ワンポイント
フロントキングピンに AXON製 コアジョイント&カップグリス[CA-JG-001] を塗ることでスムーズなコーナリングになります。 皆様も是非お試しください。
*ESC
今回のレースから、ESCをツーリングでお世話になっているTEAM POWERSさんの新製品 RADON PRO V2 1sを使用しました。パワーもあり燃費もいいです。 ブースターも内蔵なのでメカ積もいい感じです。

image

こちらの商品は、5月上旬に、Kimihiko-yano.netさん & クレストさんで販売予定
今回のレポートは、簡単ですが以上とさせて頂きます。

いよいよ全日本選手権まで2か月!3連覇を目指し、TeamCRCJapan Newアイテムのテストを今週から開始しました。こちらの商品については、随時紹介していきたいと思います。

ご期待ください。


過去のレポートへのリンク

2016年 2015年 2014年 2013年 2012年 2011年
2010年 2009年 2008年 2007年 2006年 2005年