Team CRC Japan2016レポート(26)




チーム一番の若手 山下選手(山P)よりレポートが届きました。今回はCRCのF1マシン WTF-1 FC16の話題です


皆さんこんにちはteam CRC japanの山Pです!

1/12電動レーシングカーの全日本も終わり約1ヶ月がたちました。来年に向けて練習を始められる方もおられると思いますが、今回は1/12ではなくF1のレポートです。コースは地元タムタム四日市店です。

13844024_275172596182717_246951795_o
そしてクレストスピードウェイで予約が開始されているプルトニウムV3のテストもしてきました。モーターはV2に比べ加速が良く、伸びがあり凄く速い印象でした。F1の加速とは思えない速さでした。そして後半の熱ダレもあまり感じませんでした。次回は1/12ストックでテスト予定です。

13833071_275172666182710_1377919118_o13844069_275180129515297_1260771413_o

車のほうは、モーターマウントとロアブレスを1/12の物に交換して使用しています。なぜなら、もともとゴムタイヤ仕様のマシンのためスポンジタイヤを小さくしていくと車高が取れなくなってしまうためです。関西方面ではスポンジ使用が多いため、この様にしています。スポンジ仕様に変更して新しいモーターを使用しても何の問題もなく良く走ります。

最後に今回のセッティングを紹介させて頂きます。WTF-1 FC16はスポンジ仕様でも凄く走るので是非参考にしてください

マシン   CRC WTF-1 FC16 
タイヤ   GXX35  
フロントスプリング   チームグレード0.45  
サイドスプリング     ブルー   
センタースプリング     CRCレッド


過去のレポートへのリンク
2016年 2015年 2014年 2013年 2012年 2011年
2010年 2009年 2008年 2007年 2006年 2005年