サイトアイコン kimihiko-yano.jp

【ライブレポート】1/12th電動レーシングカー全日本選手権

会場で見かけたCRCシャーシを撮影させていただきました。みなさんピット作業で忙しいところご協力ありがとうございました m(_ _)m
1)関西代表:百武選手
ブラックにカラーを統一した百武車。写ってないがスタンドオフはCEFX用のパーツを使用(サイズが同じなのでそのまま使用可能とのこと)。樹脂から削りだしで製作したシャーシプロテクターを装備。
 
2)三重代表:金田選手のカーペットナイフ
シルバーにカラーコーディネートされたカーペットナイフ。コード類もキレイにまとめられすっきりとした印象。

3)関東代表:高垣選手のT-FOURCE
T-FOURCEにアソシのTバーを装着しTバーマシンに改造。

4)関東代表:石川選手のカーペットナイフ
Team CRC Japanメンバーの石川さんの愛車。仕事の都合で今日から現地入り。

RX電源にはVXRのLipoバッテリーとLDOレギュレータを使用

サイドリンクの長さを伸ばして使用。コーナーの動きがギクシャクするときに効果があるとのこと

5)関東代表:吉田選手のカーペットナイフ
初日は運に恵まれなかった吉田選手。そんな中明日につながる記録を残すのはサスガです。

フリクションチューブの角度を意図的に変えているのが特徴

6)東北代表:小原選手のT-FOURCE
アソシのTバーを装着しているのはT-FOURCEユーザー共通した部分

LipoバッテリーにVXRのLDOレギュレータを組み合わせて使用

Tバー前部にはヨコモのツイックレスプレートを使用

7)三重代表:幹部選手のカーペットナイフ
Team CRC Japanメンバーの幹部さんの愛車。本日体調不良で調子に乗り切れなかったのが残念。今日はゆっくり寝てください~

RX電源にはVXRのLipoバッテリーとLDOレギュレータを使用
 
8)関西代表:古山選手のアスファルト・カッター
古山さんはkimihiko-yano.netでCRC製品を取り扱う前からカーペットナイフを使用し、去年の全日本にも出場したユーザーの一人。今年は独自のノウハウから生まれたオリジナルパーツ満載の「アスファルト・カッター」で出場。Tバーレスのカーペットナイフのデザインを踏襲しつつもまったく異なるホイールベース、トレッドを採用しアスファルト向けに最適化。

バッテリーのズレを防ぐためXRAYのパーツを流用。ナイスアイデア

カーペットナイフとは異なるフリクションプレートを用いたリア回り。フリクションプレートのほうが自分の操縦フィーリングにマッチするとのこと。

オリジナルデザインのメインシャーシ


9)関東代表:久保選手のT-FOURCE
メンテのため分解中とのことで明日取材させていただくことにしました^^

モバイルバージョンを終了