Team CRC Japan2019レポート(19)




ハヤト選手より今年6本目のレポートが届きました


TeamCRCJapan 石岡 勇人です。

今年6発目のレポートは、10月18日~20日 谷田部アリーナで開催されたAOCと10月27日 クレストで開催されたクレスト25TH記念レースでのタイヤ&BODY情報です。

<AOC in 谷田部アリーナ>

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結果から言うと 予選4位、決勝4位とかなり悔しい結果となりましたが世界戦に向けて、BODY&マシンのテストが色々できたので収穫はありました。

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タイヤは、H系、コンビ系と色々やりましたが、路面グリップ上った状態では、フロントA30リアAXX30がフィーリング&タイムともに一番良かったです。BODYも色々やりましたが、谷田部アリーナのような大きなコースでは、コーナーリングが安定するBlackArtのBomb’Rが一番良かったです。タイトなコーナーが多いコースではBlackArtのローラfloppyがお薦めです

 

<クレスト25TH 記念レース>

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レースは、TQ+WINすることができました、マシンのセットは 谷田部アリーナとほぼ同じセットでOKでした。タイヤも、AOCのときと同じ フロントA30リアAXX30が良い感じでした。若干リアのグリップが軽い(旋回は速い)ので、リアを安定させたければ、リアをコンビ系にすれば更に安定すると思います

BODYですが、クレストのように小さいアーチ のコーナーが多いコースでは、ローラfloppyが良く曲がりタイムを出せると思います。

谷田部で良かったBomb’Rですが、若干曲がりが足りないと感じました。ただ、安定感は抜群に良いと思うので 是非一度試してみてください。

以上 簡単ではありますが AOC、クレストでのタイヤ&BODY情報です。


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