Team CRC Japan2012レポート(11)




Team CRC Japanドライバー ハヤト君から今年2回目のレポートが届きました


5月13日(日) 谷田部アリーナさんで開催されたフタ産カップのレースレポートです。

12EPR、ツーリング、F1クラスがあり、総参加人数は130名オーバーとメチャクチャ盛り上がりました。

<<予選>>

第1ラウンドは、マシンセットはクレストのままで、タイヤに前後Gコンパウンド35をチョイス! ホイルはTNレーシング製です。 スタート直後、リヤのグリップが弱い感じ、レース中盤にはかなりグリップが厳しくなり、我慢の走りで8分完走しますが、総合8番手とかなり厳しい状況になります。

Teamメイトのトシキ君は、前後Gコンパウンド30&CRC HR-38大径ホイールの組み合わせで、弱アンダー気味ですが、暫定TQタイムをマークしていたので、予選第2ラウンドは、トシキ君と同じセットに変更してアタックします。確かに弱アンダー気味ではありますが、リヤのグリップ感が抜群なので、安定して8分完走し、なんとか2番手タイムをマーク

**予選結果 **
12EPR 予選結果

<<決勝>>

12EPR START

予選上位10名+勝ち上がり1名の11名による決勝レースとなりました。(勝ち上がりは小川さん)

路面が予選の時より上がっていて、BestLapも14秒8とまずまず、トシキくん、牧田さんもBest14秒8と3台のTOP争いとなります。レース序盤縁石にマシンをヒットしてしましい、牧田さんに先行されてしまいますが、レース中盤 牧田選手がバックマーカーをパスする時にINが空いたので、何とかINをついて2位に浮上。 レース終盤まで牧田選手が1秒後方にいますが、あまり無理をするとバテリーダウンの可能性があるため、無理をしないようになんとか8分間走りきり2番手ゴール、優勝はTeamメイトのトシキ君です。

**決勝結果**

12EPR  決勝結果

12EPR 表彰

<<最終セット>>
シャーシ:CRC Gen-Xi
ボディ: AMR12
タイヤ:フロント=PM3 Gコンパウンド30 43.5mm(HR38
:リア=PM3 Gコンパウンド30 43.0mm(HR38
グリップ剤:F=TC-2 1/3 反応時間:5分 :R=TC-2 反応時間:45分

車高:フロント=3.5mm 中央=3.5mm リア=3.5mm
バッテリーポジション:後ろ

DSC_0081DSC_0082DSC_0083DSC_0084

<フロント>
Fスプリング:CRC 0.50
キャンバー:右 0.5 左 0.5
キャスター:前0、後3
トー角:トーアウト 0.5
キャスターブロック:10°(樹脂製)
アーム:ノーマル

<リア>
サイドスプリング:CRCブルー (締込みはシャーシに触れた状態)
ピッチング:キット標準ダイアフラム式ENCOREショック
ダンパー長:62mm
スプリング:CRCパープル
オイル:アソシ#35
サイドチューブ:CRC#10000
サイドリンク:ノーマル

<メカ>
アンプ:ブラックダイヤモンド V3.0.1
パンチモード:3
サーボ:JR DS3425
受信機:SANWA RX-451R
バッテリー: レブテック6350mAh
モータ:LipoTech3.5T (進角固定タイプ)
スパー:90T ピニオン:23T

以上 簡単ですがフタ産カップのレースレポートとさせて頂きます。


2012年度のレポートを見る
2011年度のレポートを見る
2010年度のレポートを見る
2009年度のレポートを見る
2008年度のレポートを見る
2007年度のレポートを見る
2006年度のレポートを見る
2005年度のレポートを見る