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12GT-R Q&A集

このページに書かれている情報は古いものです。最新ルールはこちらのページをご覧ください

ルール発表後にお問い合わせいただいたご質問をQ&A形式にまとめました

12GT-R関連情報ページ

Q1) 昔のTeam CRC Japanバッテリーを持っているのですがレースで使っていいですか?
A1) はい、赤ラベルタイプは使用OKです。紫ラベルは性能が異なるため使用不可です

Q2) 練習日に指定品以外のメカ類、パワーソース、ボディーを使っても良いですか?
A2)練習日には使用OKです。イベント開催時には指定品を使ってください

Q3)練習日にグリップ剤を使っても問題ありませんか?
A3) NGです

Q4) グリップ剤が使える他サーキットで使ったタイヤを使っても問題ありませんか?
A4) イコールコンディションでレースをおこなう理念から好ましくありません

Q5) タイヤをセッターで削っても良いですか?
A5) イコールコンディションでレースをおこなう理念から好ましくありません

Q6) 指定ESCの設定をプログラムカードで変更してもよいですか?
Q6) はい、問題ありません。ただしブーストとターボは無効にしてください

Q7) 1/12スポンジではデフロックが流行っていますが12GT-Rでも有効ですか?
A7) 禁止はしていません。路面状況によって効果があるかもしれませんがわかりません

Q8) モーター冷却用にファンを取り付けても大丈夫ですか?
A8) 問題ありません。ただし別電源を搭載しないようにしてください

Q9) タイヤのコンディショニングで使うクリナースプレーのおすすめは?
A9) これまでのテストではタミチャレ@KARPで使っているAZクリーナーが良いようです

https://www.az-oil.jp/shopdetail/000000000748/ct36/page1/order/

*KARP現地に用意してありますので一度お試しください。将来的にはこのクリーナー
に統一予定

Q10) タイヤのショルダーグルーは許可されますか?
A10) NGです

Q11) ボディーのウィングを交換してもよいですか?
A11) NGです。ボディ付属のものをカットラインどおりにカットして使用してください。
他指定ボディーのウィング流用もNGです

Q12) タイヤの接着方法は両面テープと瞬間接着剤のどちらがおすすめですか
A12) ルール上はどちらの方法でもOKです。まだはじめたばかりで両者の優位性が
はっきりしない状況です。しかしここまでのテストでは両面テープのほうが
路面グリップに対して適応範囲が広いようです。ただし路面グリップが上がる
とこれが変わってくるかもしれません

Q13) タイヤ接着に使用する両面テープ、瞬間接着剤の指定はありますか?
A13) ありませんが両面テープの場合テラオカのNo775をおすすめします

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